人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年の瀬

年の瀬_c0155185_23194426.jpg


昨日、年末の慌しいところ、島へ行ってきました。
天気が良く、波も無く、冬とは思えない天気でした。

行きも帰りも家族連れが多く、お墓参りの花を持ったりお土産を持ったりで、
賑わっていました。

目的は、苗木を何本か植えて、肥料を撒いて、ジャガイモを植えて、
何か収穫できるものがあればして・・・と
船の時間があるので、4時間の中でどれだけできるか・・・
とうとう、飲まず食わずでした。年の瀬_c0155185_23202944.jpg

八朔は、もう少しかな?
スイートスプリングも、もう少し。
金柑も、もう少しなんですが、収穫してしまいました。

何年も何も植えていない畑に、ジャガイモを植えてみました。
初めてのうえに、時間が無いものですから、
随分、雑で、笑われてしまうと思いますが、
高校生の娘と、農作業?  いや
畑遊びができて、良かったです。
少しでも収穫できるといいな・・・
年の瀬_c0155185_23212351.jpg

今日、年末の忙しいところ、映画に行ってきました。

今年は、喪中なので、晴れがましいことはなし。、
年賀状を必死で書いているいつもの年末とは少し違って、ゆったりしています。

今日、娘が帰郷しました。明日は、もう一人。  にぎやかになります。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2008-12-29 23:16