人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかーい

あったかーい_c0155185_21495741.jpg

なんと 静岡の方では 夏日になったそうです。
ここ 丸亀も、外の方が暖かいくらいで、コートは要らなかったですね。


今日は、2月のわらべうた講習でした。
続けて来られている方、最近来られている方、新しい方も一緒になって
毎回、愉しい時間を 共有させていただいてます。
4月からも 引き続き 講習が続く事になり  うれしいです。
初めてのかたでも大丈夫ですよ。
どうぞ ご都合のいい時に、
気楽にいらして見てくださいね。                      クリスマスローズあったかーい_c0155185_21504893.jpg











先日 ある保育所へ、えほんをよみに行きました。
現場を離れて もう何十年
現役の先生の前で、初めて会う子どもたちに 絵本を読むなんて どきどきです。

いろいろ習ったわらべうたの中から、季節を考え、いくつか選んでみましたが、
好きな歌がいっぱいあって、絞りきれなかったので、
たくさん準備して、その場で選択する事にしました。

こどもたちと 仲良くなるために わらべうたが ほんとに役に立ちました。

3クラスに すこしずづでしたが、こどもたちと一緒に居るのは 本当に楽しい時間でした。
もっと 伝えたい事はたくさんあったのですが、やっぱり あがっていたようです。

あったかーい_c0155185_21543663.jpg




     
        はなもも










絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2009-02-14 21:49