人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

得した気分

長女が 連休に帰ってきたのですが、夫が 徳島の実家に帰っていたので、
車が無く、自転車で、うどん屋へ行こうとしたら、雨が降り始めました。
じゃ、歩いていこうか! と、かるく思い、歩き始めたのですが、
目当てのうどん屋へ 片道2.5キロ から3キロ歩き、
『温玉ぶっかけ肉うどん』 を食べた頃には、すっかり晴れていました。


少しでも 涼しいところを 歩いて帰ろうと、お城の東から入る道
(あまり知られていない細道) を歩き始めると、道の真ん中辺りに 二羽の合鴨?
木の陰で 仲良く並んで涼んでいました。
(あっ  お邪魔ですよね・・・) と、心の中で思いながら、そうっと 近づいて行きました。
すっかり安心して くつろいでいたみたいで、結構近くへ行くまで、気がつかなかったみたいです。
2メートルくらいまで近づくと、気がついたんですが、
平静を装いながら、仲間たちに 危険を知らせるように 鳴きはじめました。
わたしは、驚かせないように 横を通り過ぎるのに 成功しましたが、
娘が近づくと、青いスカートが揺れて怖かったのか、堪らず走り始めました。
「あーごめん」得した気分_c0155185_22124824.jpg

















得した気分_c0155185_22155461.jpg









お城に 一歩は入ると、見慣れているはずの お城の景色なのに
はっと するほど美しく、一瞬で癒され、疲れも吹っ飛びました。


得した気分_c0155185_2218742.jpg




車の無い生活で、思わず貴重なシーンに遭遇しました。
by u-hu-kyokyo | 2009-07-21 22:10