人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと2週間

今日は とっても寒いです。
いよいよ 本格的な 冬ですね。

クリスマスに、子どもが 居ないと
にぎやかな飾りは 似合わないので

今年は、少し控えめに・・・あと2週間_c0155185_1059404.jpg













娘の カナダ土産の みつろうキャンドル
あと2週間_c0155185_1057571.jpg












夫の実家は、徳島の山間部です。
香川の海に近いところで、育ってきた私には、未知の世界

結婚当初、帰省して
自然の蔓でリースを作りたいと思い
採りに行きたいと いうと
危ないと 止められ
義父が、 細い 
太さの揃った蔓を
きれいに 針金のように 巻いてきてくれました。

野性味のあるリースを 作ろうと思っていた私は、
手間をかけてしてくれたのに
大変申し訳なかったのですが、
心の中で
ガッカリしてしまいました。

山で生活している人にとっては
木に絡みつく蔓は
邪魔なごみであって
こんなものを持って帰るのなら,きれいに
と、思った厚意だったのに
ごめんなさい。

今でも、どんぐり、松ぼっくり、紅葉した落ち葉、
木の実、、枯れ枝など
拾ってきては、リースにつけようと 
置いておくと
いつの間にか、捨てられてしまいます

夫にとっては 「ゴミ」 で、

私にとっては 「宝物」 なんだけどなあ・・・
あと2週間_c0155185_11375851.jpg

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2010-12-09 11:38