人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛糸の帽子

このところの寒さは、 応えます。
帽子好きの私は、 夏も冬も
帽子は、 欠かせません。
買うのも 作るのも 大好き

この帽子 昨年編んだのですが、
目からうろこの作り方、 かぶり方
今年もまた、編んでます。

 子どもの事で、 三ノ宮へ 何回も
 高速バスで、 往復しました。
 輪針で表編みするだけなので、
     何も考えないで チクチクと
           休んでも、眠っても チクチクと
     少しの 時間でも
   細切れの 時間でも チクチクと
           いつの間にか 腹巻が 出来上がり 
 じゃなくて、帽子                                                                                                       毛糸の帽子_c0155185_072968.jpg



裏返して、真ん中を2回ねじって、1枚を表に返して、2重にします。
毛糸の帽子_c0155185_011371.jpg

まっすぐ編んだだけなのに、
編み込み模様の 可愛い帽子になりました。
毛糸の帽子_c0155185_029960.jpg


いい毛糸です。
時間が無い?
編み図もないし、ストレスフリー
忙しいときほど 、ひと目に集中
不思議と 落ち着きます。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2010-12-28 00:13 | あみあみチクチク