人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過?

昨日の 台風12号は、各地に 被害をもたらしました。
台風の予想進路は 香川県が どまん中
そうはいっても 阿讃山脈が あるから いつも反れるのよねえ と
思ったのですが  万が一のことを考えて 
昨日の 「わらべうた」 講習は中止にしました。

残念だったのですが よかったです。
超低速の台風だった為  もろにブッキングでした。

ところが、台風は 観音寺、善通寺、高松 と・・・
あれっ いつ ピークだったの?
台風の目に 入ったのね きっと・・・
また 吹き返しの 風が吹くよね・・・

あれっ 虫の声・・・・

被害がないのに こした事はありません
でも今日のニュースを見ていると 残念ながら
他県のほうが 被害が大きかったみたいです。
お見舞い申し上げます。

子どもの頃 港の近くに住んでいました。
台風のあとは  いろいろなものが流れてきます。
今思うと 殆んど ゴミのようなものなんですが
木が生えているところや 草の生えているところも 
近くになかったので 木の枝とか 流れてきたりすると
港の階段の下まで降りていって 取って
その木で、流れ着いたものを 寄せて 集めて 遊んでいました。
危ないとは 思わなかったですが・・・
実は、弟は、海に落ちた事があります。
良い子の皆さんは 真似しないでくださいね。
台風一過?_c0155185_21231986.jpg

今日の 午後の海です。
港から 外海に 出るところです。
海の色が くっきりとわかれています。
港の中は 濁っています。
外海は 白波が立って 荒れています。
台風が 遠く 日本海に 抜けても 油断は出来ませんね。
自然の力は 侮れません。 毎回 毎回
台風一過?_c0155185_2124296.jpg

南の 山のほうは まだ 重く 黒い雲が・・・

                   絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2011-09-04 21:28