人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月のわらべうた

    こまんか  こまんか  こまんかなーみ


8月のわらべうた_c0155185_23104786.jpg


                もちっと  ふうとう  なあれ


8月のわらべうた_c0155185_2314373.jpg



  薄い布を 周りから 持って 上下させるだけでも
  その下に入って みていると 幻想的・・・

  なのに 次々とでてくる 色とりどりの布

       ふんわり ふんわり うかんで  ゆっくりおりてくる

       これは こどもだけでなく おとなも その下に 入ってみたくなりますよ

                   はい みんなで 楽しみました

        最低3人は必要ですからね (これは2メートル四方の布ですから5人必要です)


おなじうたで おなじ布を使って ほかの遊び方もしました。



ウチで披露して バカウケだったのが  「べんけいが」 

わたしは 『藤田浩子』さんの 御歳75さいの 「べんけいが」 を実際に見て
感動したのですが ・・・
わたしがすると なぜか 娘にバカウケしてしまいました。

まあ 楽しんでもらったら いいんです


初めて参加された方が 帰るとき
 「楽しかったです。来て良かったです。」 と、おしゃって下さいました。

        それが なによりです。


次回は 9月8日 14時から15時
     ユープラザ宇多津  2階 和室
です。


 予約なしで大丈夫です。
 お気軽にいらしてくださいね。


次回 「絵本の部屋」 は 8月23日 11時からでーす。
これも 予約なしで大丈夫です。

           おまちしています。




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2012-08-21 00:02 | お店のできごと