ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いいお産の日

11月3日は 「いいお産の日」です。   (1103) わかりますよねー

助産師協会のイベントです。
ウーフからも おもちゃの展示販売を させてもらっています。

赤ちゃんが 最初に触れるおもちゃは 
安心 安全なおもちゃを ぜひ紹介したいという 助産師さんの願いに答えて
たくさんのおもちゃを 箱につめて 高松まで出張していきました。。

c0155185_15542534.jpg



今日は天候もよく 行楽日和なのに たくさんの方が参加されていたようです。
わたしのいた部屋は  ハンドマッサージと 授乳コーナーと おもちゃだったのですが
他の部屋の様子を見に行ったり お弁当を食べたりする時間がないくらい
次々と おもちゃにも関心をもってもらったので  がんばって説明させてもらいました。
助産師さんが 横からグイグイ応援してくださり
(口下手?) なので 助かりました。

わたしを助けてくださったのではなく
子どもたちに いいおもちゃを紹介したい
子どもたちに 幸せな時間をすごしてほしい という
助産師さんたちの 熱い思いは

ウーフも 同じです。

c0155185_15551396.jpg




高松は終わりましたが
11月11日 善通寺でもイベントがあります。

妊娠中 子育て中のかた 参加されてみませんか

イクメンの参加も 年々増加しています。
(イクメンっていうのも変ですね。夫婦ふたりで育てるのは当たり前ですからね)




この日 ウーフは参加していません。すみません。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-11-04 16:44 | お店のできごと