ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あるひこねこね

あるひ 宇宙人さんたちが

ある星に やってきて

座って 何か はじめました

こねこね こねこね・・・・・・・・

ぬいぬい ぬいぬい・・・・・・・・

まくまく まくまく・・・・・・・・

さくさく さくさく・・・・・・・・


c0155185_19502595.jpg


               高畠那生 著  ciel books 1470円




わたくし この本を 先月の 「絵本の部屋」 でよみました。

そして18日の 「中讃子育てフェスタ」 でも 2回よみました。

大人にも 楽しめる絵本です。



ところがその夜 ふと気づいたのです。

深い意味が あることを・・・・

何回も 声に出して 読んでみないと  わからなかったと思います。





そう 人間は お父さんと お母さんが つくるのです。 育てるのです。


ただ 言葉の 面白さを 楽しんでもらっただけでも  おもしろい!

終わったら また はじめに戻って

    「 あるひ ・・・・」 







絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-11-24 20:32 | お店のできごと