人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29年たってます。

29年たってます。_c0155185_2119578.jpg


3人の娘たちが遊んだ ミッキー社の汽車セット  

ずっと 倉庫にしまっていましたが 孫のところに 行く事になり

埃を拭いたら まるで 新品のよう・・・

たしか 8の字セットを買って トンネルや線路を買い足したと思います。

自分で線路をつなげて ルートを作っていくうちに イメージしたように

作り上げる空間能力や 先を予測できる力 床で夢中になって遊ぶうちに 

背筋や 腹筋 腕や 脚が鍛えられています。  

イスに座って遊ぶだけでは からだが出来上がらないのです。

叩くおもちゃにも 手首を上手く使える ねらいがあります。

小さい玉は口に入れると危ないけれど 指先でうまく摘まめるように 

楽しく遊びながら 身につけていけるようになっています。


とりたてて 知育玩具といわれているものでなくても

発達を促していくように作られています。 しかも楽しく!

まだまだ置いているおもちゃ 役立ちそうです。


2月のわらべうた講習

2月8日(土) 14:00-15:00
ユープラザうたづ 和室
講習料 大人 1000円
      こども 300円

予約不要   お待ちしていまーす。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2014-01-30 22:08 | お店のできごと