ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸亀国際ハーフマラソンの楽しみ

2月2日に 第68回 丸亀国際ハーフマラソンが ありました。

コースが 4時間 全面通行止めのため

家から東の方に 行くのには かなり遠回りしないといけません。

だから というわけではないのですが  応援に行っています。

いつも交通量の多い道路に 車も自転車も人もいません。

でも競技場では もうスタートしているのに ぎりぎりまで

挑戦している やんちゃな車も少しいましたが・・・

1万2千人がスタートするわけですから 

それだけでも かなり時間がかかるそう

みなさんチップをつけているので 自分のスタートからゴールの時間は正確にでるそうです。

わたしは参加した事がないので これは 聞いた情報ですが・・・

本気走りと お祭り走りの方がいますので それぞれ楽しめます。

タイガーマスク くまモン スパイダーマン サラリーマンも 走っていました。

復路でゴールまで3キロの地点といえば かなり疲れていて

歩いている人も少なくありません。

けれども近くに かわいい男の子の兄弟がいて

「ファイトがんばれ! ファイトがんばれ!」 と かわいい応援をしていたので

みんな苦しそうな顔が ふっと 緩み タッチをして また走りはじめます。

私も 2時間半ずーっと 拍手と声援をおくり続けました。

翌日 腕が筋肉痛になりましたが 走った人に比べれば 

当然ですが 比べものにもなりません ですよ。

目的だった 同級生の応援でしたが

最後まで応援したのに 友達がみつけられなかった・・・・

ひとりは 往路復路ともみつけられたのに・・・

もうひとりがどうしても・・・・

あちらこちらの フルマラソンも走っている人なので

まさか 棄権していないと思うけど・・・

前の夜 一緒に飲んだのに・・・

ハーフマラソンのために 大阪から帰省するので

それにあわせて ミニ同窓会をしました。

走る人には悪いですが これからの 恒例になりそうです。


あきらめて 帰ろうとしたら 太鼓の音がきこえました。

その音につられて 商店街の方まで歩いていくと
c0155185_2218023.jpg


お疲れさま



昨日も 今日も 雪     明日も 寒くなりそうです。  が

わらべうた講習があります。

2月8日(土) 14:00より
ユープラザうたづ 和室
講習料 大人 1000円
     子ども 300円
     予約不要

大雪で交通機関がマヒした場合 変更中止になる場合があります。
中止になる場合は ホームページ フェイスブックでお知らせいたします。
電話でお問い合わせくださっても大丈夫です。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-02-07 22:39 | 日常のできごと