ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボードゲームしよう

今年も行ってきました。

小学生と ボードゲームを 楽しんできました。

c0155185_20501698.jpg


ニワトリのおいかけっこ なんですが

ひとつ前の たまごカードに描かれた絵と 同じ絵のカードをさがします。

めくるカードは12枚なので だんだん覚えてきます。

追い越されたら しっぽをとられます。

他のニワトリのしっぽを 全部取った人の勝ち!

c0155185_2135158.jpg


こちらも記憶ゲーム  苦手なあなた・・・ 大丈夫です。

教えてもらっていいのです。 だって協力ゲームですから。

お父さんとお母さんゴーストが 帰ってくるまでに こどもたちを お部屋に帰してあげましょう。

間違えると 時計が5分ずつ進みます。

よる10時からスタート

12時までに帰らないと 叱られちゃうよ!



スタッフで予習をしたのですが 大人ばかり・・・

子どもたちとすると やっぱり面白い

あっという間に 2時間たっていました。


c0155185_2123316.jpg


今年も クリスマスローズが咲きました。

このまま暖かくなったらいいなあ・・・



3月のわらべうた講習

3月1日(土) 14:00より 1部 大雪で中止になった2月の代替
         15:10より 2部 通常の3月講習です。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-02-24 22:49 | お店のできごと