人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスランドのお土産

末娘が 年末年始にかけてアイスランドに行っていました。
友達と二人で北欧4ヶ国1ヶ月旅行したり
ひとりで1ヶ月ドイツ周遊したりする子ですが
今回は初めてツアーに参加しました。仕事に差し支えたら困りますからね〜
成田で集合したら35人も参加者がいたのにびっくりしたそうです。
子ども連れが2組.おばあちゃんもおじいちゃんも一緒だったそうです。
夜も出かけるので ハードなのにね〜〜

アイスランドはあまり寒くなく日本に戻って来た時の方が寒かったみたいです。

景色が素晴らしく とても楽しかったそうです。
でも、オーロラは三晩とも見られなくて
残念ね〜っと言ったら
「オーロラ目的ではなくて 温泉目的やからええ」そうです。
温泉に入っている時に ヒョウが降ってきたそうですが…
ツアー参加者の中にオーロラハンターの夫婦がいたそうですが
オーロラはカナダの方が空気が乾燥しているので良いそうです。

小さな町なので あまりお土産を買う所が無かったようですが
アイスランドのお土産_c0155185_21572591.jpg

帽子とストラップもらいました。チョコとグミと紅茶は一緒にいただきました。
アイスランドのお土産_c0155185_21595235.jpg

なんか作れそうですが シンプルでカワイイ
未年なので 玄関に羊たちを 集めてみました。
アイスランドのお土産_c0155185_223136.jpg

籐細工の羊は24年前に母が作ったもの
陶器の3びきの白い羊たちは 断捨離された方から託されました。
小さい陶器の羊は友人の作品
手前の羊毛の羊は 先日 美容院の帰りに目が合ったので連れて帰ってきました。

娘がアイスランドへ旅立ったあとに 娘から蟹が送られてきました。
なんとお歳暮で 北海道産のズワイガニでした。
アイスランドのお土産_c0155185_221145100.jpg


孫ちゃんも母も一緒に頂きました。 ありがとう
今度は ゴールデンウイークに オランダに行くそうです。 ふう〜〜〜









ウーフ
by u-hu-kyokyo | 2015-01-18 22:35 | 日常のできごと