ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遊具の設置のお仕事です。

と、いっても 設置は専門の方が大阪から来られて設置するので
私は 見ていただけです。

春から開所する 子育て支援のお部屋です。
c0155185_18181413.jpg

気球とミツバチとチョウチョ
c0155185_18184538.jpg

サクランボの木です。実を移動して遊びます。下の方にいも虫がいますよ。
みえますか? 右向きのいも虫を左向きにできるかな?
上の方の実を食べに行けるかな? 簡単にも難しくも遊べます。
c0155185_1820456.jpg

左のボードの球は磁石で引き合っています。
真ん中の球は磁石で反発しあっています。
右のは下へ下げると反動でジャンピングします。

真ん中のボードは円盤を回すと液体がゆっくり動きます。

右のボードは黄色い歯車を回すと黄緑と赤の歯車も連動して回ります。
黄緑と赤の歯車は移動出来るのでいろいろな組合せで楽しめます。
遊びながら物理的な事がわかるのですが〜〜難しく考えないで楽しみましょうね。

子どもたち よろこんでくれるかなぁ





ウーフ
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2015-03-25 22:10 | お店のできごと