ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モニター

孫がいることによって 実際に おもちゃや絵本で遊んでいる様子が
観察できることは うれしいことです。
でも なかなか会えないのは残念ですが...

お正月の時点で 2歳9か月
タントリックスはさすがに無理なので 孫のお父さん用に出したのですが
こういうの好きですよねえ   やっぱり
3枚で黄色い丸をつくることを教えたら 赤い丸と青い丸もつくりました。
そして 「大きい丸できた!」 というので 見たら
c0155185_22572882.jpg


本来の遊び方とは違いますが これもまた ありですよね

ドイツのボードゲームには 一応 遊び方の説明はありますが
年齢や環境により ルールや遊び方も変えてもいいのです。

対象年齢も目安であり 楽しめたら何歳から何歳でもokです.
チロリアンルーレット」も食い入るように見ていました。
自分でも 独楽を回したくて 何度も何度も挑戦して少し回っていました。

あと「メモリーカード」
危うく負けるところでしたが あまり好きでないカードを
私に寄付してくれたので  なんとか・・・
こういうところが まだ2歳ですねー






      ウーフ
   

[PR]
by u-hu-kyokyo | 2016-01-25 17:00 | お店のできごと