人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです。

お久しぶりです。_c0155185_2222933.jpg



もう十数年 押入れで眠っていたお雛さま

三女が ぼんぼりの明かりとか 市松人形が怖い と言って
飾っても ちっとも喜ばないので ずっと出していませんでした。

でも小黒三郎さんの組木のおひなさまや 母の作った籐細工のおひなさまは
ずーっと 飾っていたんですよ。   今年も早くから飾っていましたので
この七段飾りのおひなさまを このまま 外国にいる孫に送ろうかと思っていましたが
その孫が 帰国しているので やっと重い腰をあげて飾りました。ギリギリ(-_-;)

でも これを買ってくれた私の母に もう一度見せることができたので\(^_^)/

今日はとても寒く 雪が降り 全国でも大荒れの日でしたが 春が来ました。

今日でちょうど10カ月になった孫は お昼寝から目覚めて
お雛様を じーっと見ていました。
長くしまっていたので 少し傷んでいるところもあります
ごめんなさいね。


ウーフには 小黒三郎さんのおひなさまがありますので
ぜひ 見にいらしてくださいね。







      ウーフ








by u-hu-kyokyo | 2016-02-29 22:48 | 日常のできごと