人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合体出来ますよ

合体出来ますよ_c0155185_17301170.jpg

ピタゴラスイッチみたいでしょ〜〜
2つのおもちゃが合体しています。
右手にあるのがベビークーゲルバーン 1歳の時にプレゼントしました。
玉が大きいので何でも口に入れる1歳児でも大丈夫です。
左手のは組立てクーゲルバーンです。
これはビー玉を転がせるので3歳のお兄ちゃんは大丈夫だけれど
1歳1ヶ月の弟くんは何でも一応口に入れるのでしばらく遊んでいなかったみたいです。
でもこの2つのおもちゃは合体して遊べるのでビー玉は使わなくても遊べます。
店で取り扱っていますが、やっぱり孫とたっぷり遊びたかったので誕生日に行った時に全部出して一緒に遊びました^ ^
部品はたくさんあるし単品のもあるので全部使えばすごいのが出来ますが
3歳3ヶ月の子が一人で作れるのはこのくらいですね
でもスゴイ^ ^ きっと何度もつくり直して工夫しているのがわかるもの

最近は一人で朝起きてみんなが起きてくる前に作っているそうです。
夜はやく寝るようになったからか 一人で邪魔されずに遊べるからか
とにかく機嫌良く早起きするようになったのはいいですね^ ^
作ったものを「見てー」っと いったら
弟くんは どれどれっとハイハイしてきてガッシャーン 毎度のことですが…
また作れるよ 明日も作れるよ きっと一緒に作れるよ

それが遊びだから(*^_^*)






ウーフ
by u-hu-kyokyo | 2016-06-18 17:53 | お店のできごと