ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常のできごと( 49 )

高見島

c0155185_23413024.jpg


c0155185_23422117.jpg


c0155185_23425141.jpg


c0155185_2343172.jpg


c0155185_23434351.jpg


c0155185_23442858.jpg


c0155185_23453364.jpg


c0155185_23475127.jpg


c0155185_2348339.jpg


c0155185_2349935.jpg


c0155185_235020100.jpg


c0155185_23504663.jpg


c0155185_23512429.jpg


c0155185_23515886.jpg





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-10-26 10:00 | 日常のできごと

おみやげ

ほぼ1ヶ月 北欧へ旅行していた娘が お土産を持って帰省してきました。

私に ハンドウォーマー アルパカ100パーセント ノルウェー製

c0155185_22261124.jpg


わたしたちに ダーラヘスト スウェーデン製

c0155185_22311870.jpg


夫には 「ABBAミュージアム」で買った ABBAのCD

それぞれの好みをよく考えたおみやげ ありがとう

旅先からも5枚のポストカードを送ってくれて

たくさんの写真とおみやげ話も

でも一番のお土産は   無事に帰ってきたことですよ。








絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-10-25 22:48 | 日常のできごと

キリスチョン

開店準備でマットを広げたら  あれっ
c0155185_21572423.jpg


ひと晩 このまま 店の中で 過ごしたの?
c0155185_21595891.jpg


この花 に誘われてきたのかな?
c0155185_2221013.jpg


この花かな?
c0155185_2232387.jpg


ゆっくりしていってくださいな。







夕方は少し過ごしやすくなったので

夏の間 ほったらかしていた うちの庭の 草を抜きました。

穂シソが いい感じ
c0155185_2295678.jpg


美味しそう・・・

草抜きより 穂シソ摘み

シソの実の塩漬け 穂シソの天ぷら

美味しくいただきましたよ




    


キリスチョン

キリスチョン こどもにとられて あほらしチョン

c0155185_22121027.jpg



10月のわらべうた講習

10月12日(土) 14:00-15:00
ユープラザうたづ 和室

講習料 大人1000円
     子ども 300円

予約不要です。直接受付にお越し下さい。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-09-30 22:28 | 日常のできごと

大失敗Part2

c0155185_19503280.jpg


9月16日にアップしたブログ誤っておなじものを2回投稿していたので

削除したのですが

なんと2つとも消えてしまいました。

パソコンが重すぎて思うように動かないし・・・・・

すみません。


明日は「絵本の部屋」です。

11:00より  ウーフフリースペース

予約不要  参加費無料

おまちしています。



明日は 中秋の名月です。

めずらしく満月の十五夜です。

天気は 良い様なので

お見逃しなく
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-09-18 19:56 | 日常のできごと

大失敗

酷暑のなか 豊島に行ってきました。

豊島は大きい島なので 電動アシスト自転車を 4時間1200円でレンタルして

快調に廻れました。

c0155185_22105654.jpg


本当は バスで廻ろうとしていたので ちょっと離れていたこの浜は 

行かない予定だったのですが・・・行って良かったです





c0155185_22112547.jpg


ここも 夫の予定には入っていなかったところ



c0155185_22114590.jpg

こんな のどかな出会いもありました。


豊島美術館 手前の道
c0155185_22125528.jpg



豊島美術館は 10時開館  すでにたくさんのひとが・・・・

ここは有料ですが いちばんのおすすめです。

床の上を水滴が ・・・でも水滴だけがアートじゃないのです。

この空間 風 すべてがアートです。

水滴しか見ていない 子どもとおじ様 近づきすぎて 係員の方に

静かに注意を受けていました。

お奨めは真ん中くらいの床に座って 空を見てみてください。

ここは もっと居たかったなあ




このあと犬島に行く予定だったし

高速船は 整理券が必要で

30分前からしかもらえないので

時間までに行けばでは だめですよ

乗れないこともあるそうなので







豊島を 快調に自転車で走り回り

もちろん 帽子 アームカバーしてましたよ

でも暑いから 室内に入ったら下げて 

外に出たら上げてを繰り返していたので

すきまのところ いい加減でした・・・反省

自転車のハンドル握っている親指  灼けている・・・

c0155185_22141575.jpg



アームカバーしていたところも しっかり灼けている・・・・・

c0155185_22162323.jpg



デジカメのケース落としました・・・・・

思い当たるところすべてに お願いしてあります。

善男善女ばかりのはずなのに

いまだ連絡がありません・・・

こんなに沈んでいるのには 訳があります。

そのなかにSDカードが入っていたのです。

昨年春に娘と行ったパリ旅行の1500枚のおもいでが・・・・

私の大失敗 皆様も気をつけてくださいね。

瀬戸芸のパスポートもよく落とすそうです。

出し入れの回数が頻繁なものは 気をつけましょう



8月の絵本の部屋

8月29日   11時より12時

お気軽にどうぞ  絵本とわらべうたと簡単工作

予約不要  無料
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-08-27 23:46 | 日常のできごと

瀬戸芸

c0155185_23192264.jpg





対岸は 伊予三島だそう
今日は曇りなので ぼんやり




c0155185_23213316.jpg



以前いりこの加工場だったところ
平成16年の台風で被害を受け 使われなくなったそう


c0155185_2320389.jpg



大きさわからないでしょうけれど  おおきいですよ



c0155185_23223856.jpg









c0155185_23231780.jpg


ヨウシュヤマゴボウ・・・昨日 『サンデーモーニング』 で 生け花として
使われていました。 野性味ある 素敵な花材ですね。
でも 自然の中で たくましく生きている姿の方が素敵です。



c0155185_23235466.jpg




c0155185_23252854.jpg



伊吹島へは 観音寺港 7時45分発の船が お奨めですよ。

帽子 うちわ 首に巻く手ぬぐい 水2本 
靴は 坂がきついのでヒールは無理 

いりこスープおいしかったですよ。
小学校の近くの
いりこ飯も美味しい!
コーヒーも美味しい!!




次は どこ行こうかなー
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-07-29 22:59 | 日常のできごと

れろれろれろ

c0155185_9575839.jpg


生後3ヶ月になったばかりなのに 歯が・・・

気持ち悪いのか 舌で れろれろ

3本吸い   ゲンコツ吸い   

お口 ぶくぶく   よだれ だらだら

なつかしいわー

でも 早すぎませんか?

c0155185_10182364.jpg


この絵本の 「あーちゃん」 うちの 「あーちゃん」 にそっくりだったので

3冊購入しました。    (うちのあーちゃん もうすぐ31歳ですが・・・)

孫もお気に入りです。

月刊誌ですが 2012年8月号なので  注文可能です。



でも歯が見えているとこる  2番??????

普通 下の前歯1番か ら生えますよね

この子の父親 歯が1本少ないそう・・・

まあ 先は長い   よね
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-06-09 09:56 | 日常のできごと
3月7日に産まれた男の子

こんなに 大きくなりました

c0155185_0123061.jpg



藤田浩子さんの新しい本です。

c0155185_0153424.jpg


なんとCD付で 2625円です。

わらべうたにあまりなじみのない方や 自信のない方にも

藤田さんのやさしい声を 聞いているうちに

自然と 口ずさめてきます  (うちの娘も)



ちっちゃいまめ ころころ
ちっと ふくれて ころころ
もちっと ふくれて ころころ
もちっと ふくれて ころころ
こんなにふくれて ころころ

c0155185_0261565.jpg



娘が 自分の足にそっくりだといっています。
c0155185_0281491.jpg



こうやって続いていくんですねえ・・・
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-05-18 00:32 | 日常のできごと

夜桜

c0155185_2383591.jpg


今日も お仕事だったので 晩ご飯をたべてから 丸亀城へ歩いていってきました。

c0155185_2393423.jpg


昨日の夜は 人出多かったでしょうね。

c0155185_23103865.jpg


時間も遅めなので 思っていたより 少なかったですね。

c0155185_23114438.jpg


いつもは手ぶらの夫も 新しいデジカメで 撮りまくっています。

c0155185_23124232.jpg


だから はじめから 軽いのにすればよかったのに・・・

c0155185_2314525.jpg


みんなの反対を押し切って買った 大きいカメラは?

c0155185_23153580.jpg


まあ いいけど

c0155185_23155839.jpg


やっぱり1年に1度は お城の桜を見ないとね


うるし林の桜が 小さくなっている気がします。

暗くてよくわからなかったけれど 枝を切っているみたいです。

痛んでいたのか 大きくなりすぎる為なのか よくわかりませんが



今 満開です。    やっぱり明日の昼 もう一度 来ようかな・・・・
















絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-03-31 23:44 | 日常のできごと

22年ぶり

わたくし 今 大阪府に います。

c0155185_2245392.jpg


初孫が 産まれましたので

22年ぶりで こんな事しています。

3942グラムで 最近では珍しい デカさ

背中を洗うとき片手に乗らないくらいの大きさ

でも、お風呂好きで助かります。

c0155185_2331265.jpg





サクラが咲いたそうですね

テレビも見ないので 世間からすっかり取り残され

化粧をしないで ダイエーへ買い物・・・

こんな日が もう 5日




もうしばらく大阪にいます


すみません。
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-03-15 23:31 | 日常のできごと