ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お店のできごと( 38 )

いいお産の日へ

11月3日は 「いいお産の日」です。
毎年 助産師会の主催で開催されています。
対象は
これから出産する予定の方
子育て中の方
お産や育児に興味のある方 です。
一昨年までは高松会場の方で 参加していたのですが
昨年から西会場の丸亀会場の方へ参加しています。
(高松会場は11月3日.丸亀会場は11月9日でした。)

県下の助産師さんたちがボランティアでいろいろな相談や指導をしてくださいます。

ウーフとしては 赤ちゃんがはじめて触れるおもちゃ
月齢や年齢にあったおもちゃ
安心できる品質のおもちゃを展示・販売をしています。
c0155185_2110583.jpg


c0155185_21132142.jpg



c0155185_2115989.jpg


低めの机に 遊べるものを持って行っていたので
こどもたちが
カラコロツリーやジャンピングカートレイン
リグノやネフスピールでよくあそんでいました。

他のコーナーは マタニティヨガ ベビーマッサージ 沐浴体験
妊婦体験 骨盤クラス 育児相談や歯科相談、おっぱい相談に栄養相談など
知りたい事や不安な事をたっぷり相談できるとても素晴らしいイベントです。

転勤などで香川に来られた方は知らない土地での出産育児に
情報を求めて積極的に参加されているようです。
もっとたくさんの方に来ていただきたいイベントです。
当日、雨が強く降り出して 足元の悪い中、
また お忙しい中 ご参加下さった皆様 ありがとうございました。

また 来年もよろしくお願いいたします。



11月20日11時より「絵本の部屋」があります。
一緒に絵本を読んだり わらべうたで遊んだりしましょうね。
予約不要 参加無料です。



ウーフ
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-11-14 21:41 | お店のできごと

棚卸し

いつもは1月にしていた棚卸し
今年は 9月末
担当はこの棚 さあ やるぞ
c0155185_22415881.jpg

マイ棚卸しセット
電卓いのちですので お気に入りのものを用意

c0155185_22422256.jpg

中でも こだわりは この軍手
ホコリを拭いながら 電卓を入れるので
右手の人差し指はカット

c0155185_2242546.jpg

時期がいつもより早いので 汚れが少ないよう


c0155185_22432241.jpg

明日も 棚卸しは続きます。

ご迷惑おかけします。
クリスマスの物も ぼちぼち出そうと思っています。
ぜひ ぜひ
スッキリしたウーフにいらして下さいね。








ウーフ
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-09-29 22:43 | お店のできごと
いやぁ 暑いですね。 
連日の猛暑 お見舞い申し上げます。

休養と水分を とって 乗り切りましょう!!

保育セミナー クリエイティブとは
c0155185_23562147.jpg


c0155185_23564310.jpg


わらべうたもしましたよ。


山のウーフで 虫よけスプレーづくりとサンドイッチパーティ

c0155185_23591471.jpg



c0155185_02348.jpg



c0155185_023145.jpg



気持ちいい空気と美味しい食事 最高^_^




工作教室 貯金箱 小1の女の子の作品です。可愛いでしょう


c0155185_075636.jpg


お兄ちゃんはカッコイイ旗上げ人形ができました。
ただいまネクタイにはまっているそうです。
帽子はオリジナルです。


c0155185_094956.jpg




イベントの一角でチクチク
フェルトに羊毛をチクチク ワッペンづくり

可愛いいのやら ユニークなのやら出来ましたよ。

c0155185_0174464.jpg



c0155185_018581.jpg



c0155185_0182827.jpg



もう一度作りにきてくれた子もいました。

盛り沢山な7月でした。




ウーフ
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-07-31 20:30 | お店のできごと
やまちゃんの完成に 触発されて

早速 購入してやってみました!

まず 赤のループ

c0155185_23235073.jpg


次は 青のループ

c0155185_23252335.jpg


一番難しくて あきらめようかと思ったけれど

c0155185_23263873.jpg


あー スッキリした―

大好きな花が咲きました。   クレマチス



c0155185_23301396.jpg





c0155185_23311265.jpg





c0155185_2332348.jpg





タントリックスはループをつなげるのは

慣れてくると 要領がわかってきて だんだん速くなるのですが

ループ以外の所の道も 色を正しくつなげるのに 手こずりました。

でも これで眠れます。

今度は 14枚に挑戦!  

14枚入りは 1714 円 (税抜き価格)





     ウーフ

[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-06-13 23:46 | お店のできごと

鯉の滝のぼり

先月のわらべうた講習です。

二人ずつ手をつないで 隙間なく くっついて並びます。

手の上に 子どもを乗せて 先へ送ります。

c0155185_2148951.jpg


子どもたちの お母さんは 滝の上に 子どもを乗せたら

急いで 滝のゴール地点で 待ちます。

子どもたちは ぴょんぴょんと 滝を登って

お母さんのところへ・・・

c0155185_2154789.jpg


笑顔でゴール

怖くて 顔がひきつってしまう子も・・・

でもそこは こどもを良く知る 専門家たちの 滝です。

怖い子にはやさしい滝  やんちゃな子にはスリルある滝を・・・

そんな配慮により 泣いた子は ひとりもいませんでしたよ。

参加者が多かったので 満足感のある長さが 達成感に繋がったようです。


6月は どんな遊びをするか たのしみです。



   6月のわらべうた講習

   6月7日(土) 14:00~15:00

   ユープラザうたづ 和室

   講習料 大人 1000円  こども 300円

   予約不要


お待ちしています!!




ウーフ

[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-06-04 22:16 | お店のできごと

れんげ畑まつり

大変 遅くなりました。

自分のパソコンが 使えなくなって・・・


4月27日 山下農園   晴れ!   よかったー

c0155185_2372238.jpg



ウーフは 今年も参加していましたよ!

c0155185_2391579.jpg



一人での出店にも なんだか慣れてきて

合間に お隣のお店をのぞいたり お菓子を買ったり 一緒に楽しみました。

かわいいヤギも参加して いました。

c0155185_23223031.jpg


また 来年来て下さいね!
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-05-28 23:17 | お店のできごと

絵本の部屋

すこし 暖かくなりましたね。

さくらんぼの花は もう終わりです。

お墓参りのついでに つくしを採ろうと思っていたのに

ぜんぜんありませんでした。 ざんねん・・・

今月は少し 遅めですが 

3月の絵本の部屋に いらして下さいね。

3月27日(木) 11時より12時
ウーフ フリースペース
予約不要 参加費無料



c0155185_1261899.jpg
c0155185_1294210.jpg
c0155185_13105.jpg
c0155185_1314964.jpg

2月はおひなさまもつくりました。



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-03-23 01:38 | お店のできごと

ボードゲームしよう

今年も行ってきました。

小学生と ボードゲームを 楽しんできました。

c0155185_20501698.jpg


ニワトリのおいかけっこ なんですが

ひとつ前の たまごカードに描かれた絵と 同じ絵のカードをさがします。

めくるカードは12枚なので だんだん覚えてきます。

追い越されたら しっぽをとられます。

他のニワトリのしっぽを 全部取った人の勝ち!

c0155185_2135158.jpg


こちらも記憶ゲーム  苦手なあなた・・・ 大丈夫です。

教えてもらっていいのです。 だって協力ゲームですから。

お父さんとお母さんゴーストが 帰ってくるまでに こどもたちを お部屋に帰してあげましょう。

間違えると 時計が5分ずつ進みます。

よる10時からスタート

12時までに帰らないと 叱られちゃうよ!



スタッフで予習をしたのですが 大人ばかり・・・

子どもたちとすると やっぱり面白い

あっという間に 2時間たっていました。


c0155185_2123316.jpg


今年も クリスマスローズが咲きました。

このまま暖かくなったらいいなあ・・・



3月のわらべうた講習

3月1日(土) 14:00より 1部 大雪で中止になった2月の代替
         15:10より 2部 通常の3月講習です。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-02-24 22:49 | お店のできごと

29年たってます。

c0155185_2119578.jpg


3人の娘たちが遊んだ ミッキー社の汽車セット  

ずっと 倉庫にしまっていましたが 孫のところに 行く事になり

埃を拭いたら まるで 新品のよう・・・

たしか 8の字セットを買って トンネルや線路を買い足したと思います。

自分で線路をつなげて ルートを作っていくうちに イメージしたように

作り上げる空間能力や 先を予測できる力 床で夢中になって遊ぶうちに 

背筋や 腹筋 腕や 脚が鍛えられています。  

イスに座って遊ぶだけでは からだが出来上がらないのです。

叩くおもちゃにも 手首を上手く使える ねらいがあります。

小さい玉は口に入れると危ないけれど 指先でうまく摘まめるように 

楽しく遊びながら 身につけていけるようになっています。


とりたてて 知育玩具といわれているものでなくても

発達を促していくように作られています。 しかも楽しく!

まだまだ置いているおもちゃ 役立ちそうです。


2月のわらべうた講習

2月8日(土) 14:00-15:00
ユープラザうたづ 和室
講習料 大人 1000円
      こども 300円

予約不要   お待ちしていまーす。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-01-30 22:08 | お店のできごと

まるがめ子育てフェスタ

1ヶ月以上も 前の事になりますが
「 まるがめ子育てフェスタ2013 」が 12月8日にありました。
ウーフも 参加していました。
c0155185_22171342.jpg


でも クリスマス前の繁忙期・・・  なので 
ひとりで 行ってきました。

「 販売と羊毛あそび 」・・・・ちょっときびしいなあ と おもっていたら
高校生のボランティアさんが 手伝ってくれる事になって すごく助かりました。
c0155185_2225245.jpg


チラシを配ってもらったり ポップを描いてもらったり
片付けも 手伝ってもらったので 何とか無事に 終える事ができました。
ありがとうございました!

新しいお客様にもお会いできましたし
なつかしいお客様にも お会いでき とてもたのしかったです。
来年も お会いできるといいですね。

ここでも人気はチョコレート リピーターが増えています。

そろそろ バレンタインのご準備を





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
















009.gif009.gif010.gif011.gif009.gif009.gif009.gif009.gif010.gif010.gif011.gif011.gif012.gif011.gif010.gif017.gif018.gif018.gif017.gif019.gif019.gif019.gif
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-01-16 09:00 | お店のできごと