ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お店のできごと( 39 )

夢から覚めて

ベニシアさんの 講演会から はや5日・・・
なにか 気が抜けたような ・・・ 

素敵だった舞台
c0155185_21245346.jpg




盛況だった   マルシェ
c0155185_21303535.jpg

                   (準備中の写真です)

お会いした ベニシアさんは テレビのままの 素敵な方でした。

忙しくて 直接 お話しする時間が なかったのですが
同じ場に居るだけで みなさんが 笑顔になる 魅力的な方でした。



予想以上の好評で チケットが完売となり
お断りしなくては いけなくなり 申し訳ありませんでした。

スタッフ一同 心をこめて 準備 運営しましたが
行き届かないところは お許し下さい。

ウーフは また歩き出しましたよ

また お店に いらしてくださいね。



「絵本の部屋」 は 21日(木) 11時からです。


 
絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-06-14 21:57 | お店のできごと

ウーフの春

春っていうか 昨日は 夏でした


c0155185_10461572.jpg


お客様を いちばんに お迎えする 花たち

c0155185_1047112.jpg

     いらっしゃいませ  こんにちは
   
c0155185_10473687.jpgどうぞごゆっくり





        




 




    たのしい 絵本もありますよ
c0155185_1048217.jpg

    















大人な ものもありますよ
c0155185_10484974.jpg

イベントも ありますよ

c0155185_10503316.jpg



           たのしみですね   ベニシアさん



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-04-25 11:11 | お店のできごと

夕焼け 映ってる?

今日は 空が 澄んで
夕焼けが とっても きれい

でも ウーフからだと
電線が いっぱいなんです

クリスタルを 透してみたら
c0155185_2310337.jpg

夕焼けが 反対に 見える                  しずく38mm 840円

午後3時頃には 部屋の中に 丸い虹がいっぱい
プリズム
理科で 習った よね・・・・・

カットが多いほど きれいで たくさんの虹です
c0155185_23104055.jpg
  ボール20mm 1455円


ペンダントトップにしても・・・
明日は               ホワイトデー
c0155185_23125096.jpg
 ハートミニ20mm 494円






絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-03-13 23:15 | お店のできごと

みいつけた

朝 開店準備をしていたら

ベッドで すやすや 眠っている子どもたち みいつけた
c0155185_2312769.jpg


c0155185_23131681.jpg

おうちの中をそっと覗いてみると


c0155185_2316351.jpg
仲良くならんで ねんね





               
   ダイニング



イスがきちんと
片付けられています


きちんとした
お家なんですね


c0155185_2324088.jpg

でも リビングでは こんなに家族が くっついて 仲良しなんですね
いつも 家族で ボードゲームをしているのかしら

想像が ふくらみます


ドールハウスで遊んだ 誰かのお家も きっと 素敵なご家族なんでしょうね




 ウーフの 気持ちのいい 一日の始まりでした









絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-03-08 23:40 | お店のできごと

待ち遠しい

節分の日の 朝

パソコンから 目を離すと

外が 一変 雪景色

これは大変どうしよう と 思ったら  晴れました
c0155185_2375056.jpg

c0155185_239988.jpg

c0155185_23101482.jpg

c0155185_23111243.jpg                           










雪が降って ちじこまっていた蕾も
c0155185_23115814.jpg 
                            






              咲きました




春は近づいています

c0155185_23214521.jpg


羅漢さんが そろたら まわそじゃないか

よいやさの よいやさ よいやさの よいやさ


自分の右足を 後ろの人の足にかけて ケンケンとびます
上手に できるかな
寒いときでも あったかくなりますよ
疲れたら 反対まわり  よいやさの よいやさ・・・


3月の わらべうた講習

1部 3月3日 14:00 から 15:00    いつものわらべうた講習会です

2部 3月3日 15:10 から 16:10    9月に台風で中止になった分です
                           1年間のまとめ
                           質問とか 活動報告とか 
                           1年間に習ったものを 復習しましょう
場所  ユープラザ宇多津  2階 和室
講習料  大人1000円  子ども300円   
1部 2部 それぞれに 講習料が必要です
(年会費のかたは 必要ありません)

待ち遠しいな

                絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-02-11 00:00 | お店のできごと

小さなサンタ

c0155185_10595080.jpg


大きく見えますが        クルミの中の サンタさん

ドイツの職人さん  すごい技なんだけど 

かわいい のが 堪りません


c0155185_115269.jpg

                         紙製パズル 各525円
ほらほら サンタさん 地図を見ながら

プレゼントを届ける 準備していますよ

ケーセンの白くま 来ないかなー



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-12-12 12:12 | お店のできごと

ウーフ の 朝

朝、 お店に来て
開店の 準備を していると 時々 面白いものを 発見します

ドールハウス
お布団 干していました
子どもたちが 毎日 目にしている
日々の 暮らしが 見てとれます
お人形さんも
ほっこり 気持ちいいお布団で 眠れたと思います
c0155185_23395411.jpg



このお人形さん 景色の いい窓際で ティータイム かな?
c0155185_23445289.jpg



実は 流し台の 棚の上
でも お外の見える
1番 気持ちいい 場所に 座らせてあげたかった 
そのきもち うれしいです
大好きな車がいっぱい 見られるものね
c0155185_23525287.jpg



ままごと や お人形あそび
女の子だけの 遊びって 思っていませんか? とんでもない!! 

誰かに優しくする 誰かのために何かする 誰かの喜びを うれしく感じる
素敵なことですよね

自分の 生理的欲求 しかなかった 乳児時代

1,2歳の頃は 自分の欲求 ばかりだったのに
自分以外の 人の事が 考えられるようになった なんて・・・すごい

お料理を 作っているときの 
手つき 言葉かけや
メニュー 
片付けの 仕方

本当に ふしぎです

子どもは 親を 映す 鏡

そして

親は 子どもを 映す 鑑です


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-11-28 00:24 | お店のできごと

ひつじたち

c0155185_2327468.jpg
オーナーの山地は、羊が好きです。
羊の商品があると、すぐ仕入れたくなるようです。

ホームページのトップにも、オーガニックコットンのまくらが登場していますが、
羊毛を使ってつくるウォルドルフ人形や小物。
モコモコした羊毛でくるまれた木の羊。

ぬいぐるみ、パペットも探してみてください。
結構ありますよ。

年末頃に入荷したフォークマニス社のひつじのステージパペット、私も購入しました。
何に使うかといわれると、「うーん」なんですが、小さい子どもたちとのコミュニケーションとか、絵本を読む前の導入や、幼稚園や保育所の先生たちなら日常の保育に大いに役立つと思います。

保育士をしていたこともあり、保育、子育てに役立ちそうと思うと特におすすめしたくなります。
でもこのひつじの毛は、いままでにないユニークさで、ブルブル震える小心な感じがよくでています。
でもなぜか横顔は哲学的にも見えます。
c0155185_23354097.jpgc0155185_23352149.jpg








外国では、図書館で貸し出しをしたり、セラピーにも活用されているようです。
こどもの文化施設や高校の家庭科の授業用、警察のPRイベント用などで使うために注文してくださったお客様もいらっしゃいます。
他にもかわいい仲間たちがいますので、店で手にして試してみて下さいね。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2008-02-10 23:53 | お店のできごと

わらべうた講習会

今日は、12月のわらべうた講習会でした。
師走で、いろいろお急がしい所、参加してくださってありがとうございました。
1歳、2歳、3歳、6歳の、子どもたちや、徳島県からも来てくださって、和気藹々、笑ったり、歌ったり、1時間が、あっという間でした。
講師の脇本先生は、岡山から電車で、いつも大きなバッグを、持っていらっしゃいます。
その中には、思わず身を乗り出して、見たくなるようなものが、いつもはいっているのですが、、お正月もちかいので、今日は、羽子板でした。
一人羽根つき用の丸型羽子板で、歌にあわせて平型の羽根をつくのですが、
とてもむずかしく、みんなあっちへこっちへ・・・・
中で、上手な2人が普通の羽根つきをしてくれたのですが、着物で優雅に羽根つきをしている
かのように、お見事。こんなに続くのを見た事がありません。拍手、拍手。
それを、見た子どもたちは、すっかりやる気。1歳3ヶ月のY君も、しっかりやっていましたよ。
羽根より自分がピョンピョンしていたS君。とても楽しい時間でした。
他にもクリスマスのわらべうたや、郵便配達のわらべうたなど・・・
このわらべうた遊びが、園や保育所やご家庭で活かされて、幸せな子どもたちが増えていくといくと思うと、うれしいです。実は、大人もとってもたのしいんです。
来月は、1月12日です。たくさんいらしてくださいね。
c0155185_213540.jpg

[PR]
by u-hu-kyokyo | 2007-12-08 23:36 | お店のできごと