ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:クリスマス( 7 )

いい天気に 恵まれて 良かったわ〜 暑いくらいでした。


まず 蔓や杉などを 取りに行きま〜す。

参加者の皆さん 少しびっくり!

一からだったんですね〜

そうです。材料集めからです。

はじめての経験だったと思いますが…

途中で いいものを発見‼️

『冬イチゴ』ですって^_^

食べられると言うことで 食べてみました。

思ったより酸っぱくなくて おいしい‼️
c0155185_11381214.jpg


材料を揃えて さあ! つくりましょー

はい出来上がり ❗️
c0155185_11441851.jpg


c0155185_11502128.jpg


c0155185_11512077.jpg




c0155185_11533344.jpg


ほっと一息

暖炉で焼いた さつま芋とりんご 紅茶で おやつタイム^_^
c0155185_12171423.jpg


山のウーフを堪能した1日でした。



また イベントの時に ご参加くださいね。

私のリースは 仕上がらなかったのですが…

後日 仕上げました。
c0155185_1223822.jpg

もうひとつ 蔓が無かったので 杉の枝を針金で巻いて 少し小さく作りました。
c0155185_12175910.jpg

こちらの方が ウチの玄関に ピッタリの サイズでしたが
実家に いってしまいました。

この時 ヨーコさんが作ったリースが ウーフに飾られていますので
いらした時に ご覧下さいね。

さあ どのリースでしょう か❓





ウーフ
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-12-03 12:11 | クリスマス
毎年 少しずつ 増やしています。
c0155185_21545669.jpg

これは ドイツの錫細工 『クリスマスマーケット』

近くで見るとおもしろいでしょ まず左から
おもちゃが いっぱい
c0155185_2205437.jpg

オーナメントが いっぱい
c0155185_2225069.jpg

おかしがいっぱい
c0155185_224315.jpg


ちなみに 去年は 「けずり木のクリスマスツリー」

一昨年はやっぱり 錫細工の 「サンタクロース」  でした。


それから 娘のスウェーデンみやげの 「ダーラヘスト」も一緒にに飾りましょう。
c0155185_22142342.jpg



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-12-04 22:14 | クリスマス
一目見て 即決  購入

c0155185_2059229.jpg


けずり木の クリスマスツリー

これぞ ドイツの 職人の技
c0155185_21294367.jpg


小さい 小さいサイズの けずり木も 素晴らしいのですが

思い切りよさと 繊細な技に 魅かれました

一年中 出しておいてもいいし

わたくし 樹脂系 ゴム系の においが苦手でして

木なので 安心です

場所もとりませんし

いい事づくめ なので

木のカールの美しさをいかして

今年は オーナメントをつけませんでした

そのかわり

存在感を 出しているのが
c0155185_213305.jpg


今年 春のパリ旅行のとき

日帰りツアーで行った

ベルギーの古都  ヴルージュで買った レースのオーナメント
c0155185_21334791.jpg


集合場所に 戻る途中で 見つけたレース店

時間があまり無かったので ゆっくり選べなかったけれど

いい物が買えたと思っています
c0155185_21341318.jpg


もっと早 く見つけていたら もっと買えたのになあー




c0155185_21364637.jpg


去年のサンタさんと きのこたちも みえるでしょう

少しずつ増えていくのが たのしいですね

昨日の BSプレニアムの 恋する雑貨 みましたか?

そのなかで でてきた ヴェルナーさんのどうぶつたち

ウーフにも いますよ

会いにきてくださいね 







絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-12-25 21:38 | クリスマス

カナダからの手紙

カナダから クリスマスカードが 届きました。

c0155185_23503385.jpg



ツリーの下には プレゼントがいっぱい!


c0155185_23515790.jpg



ネズミさんも もらってよかったね!


c0155185_2355216.jpg



あれあれ

c0155185_235543100.jpg



サンタさん うまく煙突 上れるかな・・・


ウーフには ドイツのクリスマスの工芸品が たくさんあります

一度は ドイツのクリスマスマーケットに 行ってみたいですが・・・

いつか行くときのために 予習をしておきましょう


12月24日  20:00-21:00  BS TBS ドイツ鉄道の旅

         23:15-1145   BSプレミアム 恋する雑貨 「クリスマスマーケット」


    観て下さいね




ウーフにも いらしてくださいね。  12月29日まで無休です。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-12-23 00:14 | クリスマス
c0155185_052032.jpg



c0155185_06255.jpg



c0155185_065535.jpg



c0155185_071624.jpg





c0155185_0281127.jpg






c0155185_074150.jpg



c0155185_0193712.jpg




c0155185_0203760.jpg










c0155185_0222754.jpg











         みにきてね




















絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net












































#IMAGE|c0155185_0102197.jpg|201211/06/85/|mid|1244|316#]

[
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-11-06 00:12 | クリスマス

わくわく

子どもたちが いない クリスマスは
飾り付ける 気にもならず 去年は
すぐに出せるものを 少しだけ出していました

今年は 新しいサンタさんが やって来たので
がんばってみました

久しぶりに出した 赤いツリー
c0155185_11474317.jpg


                          組み木のサンタも おひさしぶり
c0155185_11495545.jpg

                                 今年のサンタ 
                                   ドイツ 錫の工芸品
c0155185_11524399.jpg

お人形や プレゼント 持っています
鍵も たくさん!!!
煙突から 入るのではなく  合鍵もってたの・・・  

c0155185_11543049.jpg

で 結局 勢ぞろい
c0155185_1226361.jpg

でも 今年の主役は 真ん中に
c0155185_122905.jpg

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-12-06 07:00 | クリスマス

ストロースター

麦わらを割いてつくる、雪の結晶のような  ストロースター
はじめは、こわれそうで、恐々だったけれど、このキットは、本当に優れもの。
ホルダーを使えば、初めてでも、簡単にできあがりました。
一個つくると、次はコレ。 今度は、オリジナルを、と
何個もつくってしまいました。
c0155185_20205013.jpg


店には、二つのツリーがあります。
大きいツリーには、可愛いオーナメントをいっぱい飾っています。
もうひとつのツリーには、シンプルな木のベルのオーナメントだけを飾っているのですが、
ちょっと、 地味目。  そこで、ストロースターを飾ってみたら・・・
ツリーの緑との対比で、  素敵。  (自画自賛)

南ドイツの方では、昔から手作りされているそうです。
きっと、ドイツのクリスマスマーケットではストロースターのほかにも,
麦わらを使った細工物が、たくさんあることでしょうね。

キラキラピカピカのクリスマスは、楽しそう。
ストロースターを、飾って、みつろうキャンドルを灯して、家族だけで過ごす、
クリスマスも    いいなあ・・・
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2007-12-13 16:16 | クリスマス