ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

啓蟄

だいぶ春らしくなったと思ったら、今日は啓蟄です。
虫がそろそろ起き出してくるころです。c0155185_23124278.jpg

岡山の後楽園では、寒くなる前に、
木に巻いた、薦のなかで眠っていた虫が
活動する前に、薦を外して焼く作業があるのです。
薬剤を使わず、害虫を駆除するのは、先人の知恵で、
地球に優しいですね。毎年、ニュースで見ます。

c0155185_23315271.jpg
c0155185_23183043.jpg

ウーフ通信にも書きましたが、ウチの庭で春を待っている
花たちの、今日の姿です。
c0155185_23194061.jpg



   つ ぼ み

つぼみのなかで  おはながねんね
まだまだ寒い   しずかにねんね

うれしい春が   もうすぐくるよ
それまでねんね  しずかにねんね
 
つぼみのなかで  おはながねんね
春がくるまで   しずかにねんねc0155185_23202553.jpg



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2008-03-05 22:32