ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナニワイバラ

c0155185_1429367.jpg


  待ち望んだ   バラのつぼみ

  かたく   かたく   閉じたつぼみ

  きりっと 上を向いた  つぼみ






c0155185_14384888.jpg


  やわらかい  陽ざし

  こっちへ  おいで

  でておいで  

  恥ずかしい?







   あっ  はじめまして

   ウチに  来てくれて

   ありがとう。  よろしくね・・・

   みんなで   待ってたよ

   


c0155185_1564574.jpg











絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net








  
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2008-04-28 15:10

れんげ畑にて

琴平町の山下農園さんで11回目のれんげ畑祭がありました。
チームれんげを中心に、小、中学生
地域の方々も参加して運営しています。c0155185_21475288.jpg
ウーフも毎年参加していますよ。

ここ何年か、天候に恵まれず残念でしたが
今年は快晴。爽やかな1日でした。

ステージは、小学生のお琴、フラダンス、
ブラスバンド、外国人の研修生の歌と踊り、
愉しそうな音楽が聞こえていたのですが、
ウーフのテントから離れていたので
近くで観られなくて残念。


c0155185_2153093.jpg


新人ポニーの  『 はるちゃん 』
人気者になっていましたよ。c0155185_21535667.jpg








私は、お隣のテントのアイスクリームと
そのお隣のテントの抹茶と和菓子も
食べて、お腹も満足満足。
みたらし団子も食べたかったなあー

来年もいい天気で、沢山の方が来て下さいますように。
まずは、みなさまお疲れ様でした。




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2008-04-27 21:26

とっても いい一日

琴平町の日本最古の芝居小屋 金丸座で、行われている
四国こんぴら歌舞伎大芝居へスタッフ4人で行きました。c0155185_030530.jpg
今年でもう24回目だそうで、私は、3回目。
毎年桜と一緒にやって来る。気になる、話題ですが、
きっかけがないと行くチャンスを逃してしまいます。
今年の話題は、何と言っても市川海老蔵さまが
座頭をつとめるという事です。

第1部と第2部とどちらを観るか、悩むところですが・・・
歌舞伎十八番『 暫 』 が、市川家のお家芸だそうです。
でも、第1部を観た後、第2部も観たくなりました。

どの席がいいか・・・観てみないと、なかなかわかりません。
柱の位置で、観えないところがあります。
でも、江戸時代の木造建築だから、太い柱も仕方ないですね。
そのままを楽しみましょう。

花道に近い東桟敷だったので、出入りや障子の後ろを通る音
なども聞こえて、顔や衣装もよく見えました。
桟敷が幾分広いようで,楽でした。
何より天気が良くて、とても気持ちよくて、
夏日だったんです。暑かったわけです。c0155185_0313925.jpg

『歌舞伎観劇』 と、いうと、敷居が高い感じですが、
金丸座は、役者さんがとても近いので
親しみやすく感じます。
海老蔵さまの出番を待っているほとんどのお客様は
まだかまだかの顔。
登場すると、芝居小屋全体が、わあっと華やぎました。
芸も華もありますね。
ああ、楽しかった。
こころの栄養チャージしたから、
c0155185_0323887.jpgさあ、明日から頑張ろう !!



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2008-04-22 00:14

絵本の部屋

今週の木曜日は、四月の絵本の部屋でした。
天気が悪いので、少し心配でしたが、
来てくださってありがとうございます。
また少し大きくなったようですね。c0155185_22594558.jpg

 今日は、ハンカチを使ったわらべうたを

  つくしは つんつん でるもんだ・・・
  たけのこ一本 おくれ ・・・
  いっぴき ちゅう ・・・


  春のうた

  あおむし でたよ
  ひらいた ひらいた
  チューリップ シャーリップ

  はるかぜ  ふー
  おざしき はいて

  ハンカチで ねずみをつくったり
  ドイツ語の新聞で、かぶとをつくったり
c0155185_22564211.jpg
  

  楽しかった

  また、来月も  来てね。





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net









  
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2008-04-19 22:46

春爛漫

もう20年以上も経ったようです。この公園に来たのは・・・
公渕森林公園
c0155185_233048.jpg


9時過ぎに着いたので、混んで無くて良かった。
c0155185_233369.jpg


桜もいいけど、他の花にも眼が行っちゃいます。
レンギョウ、山ツツジ、アセビ、
c0155185_2341861.jpg

木苺、椿、木瓜、蒲公英、かいどう
c0155185_234596.jpg
春爛漫
c0155185_2353884.jpg

大型スーパーで買い物していたら、
外に人がいっぱいノッテル・・・???
出てみたらスゴイ音量
何と駐車場で野外ライブ中
ファンキーモンキーベイビーでした。c0155185_2404276.jpg

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2008-04-08 01:09