ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

くちなし

30年前に、雑誌で見たアートフラワーの
   
   『八重咲きのくちなし』

この花に、心奪われてしまい、どうしても作りたくて
c0155185_21453740.jpg習っていたアートフラワーの先生に無理を言って
作らせてもらいました。

一重のくちなしも清楚で好きなのですが・・・
八重のくちなしは、また格別なんです。

今、まさに開こうとする  つぼみ

露をふくんだ ビロードのような  花びらc0155185_21463144.jpg

枯れかかって 黄がかった  花

どれも  いい !!

挿し木をして、庭に植えたくちなしは、
私より大きくなっています。

気をつけていないと、あおむしに
つぼみや若い葉っぱを、全部食べられてしまいます。
花は、甘くて、美味しいのか
小さい虫がいっぱいいます。
部屋に活けるときは、水の中にc0155185_21472170.jpg
しばらく、ざぶんと浸けて、
虫がいなくなってから活けます。

この花が一輪あるだけで  幸せになります。

香り高く 高貴な この花は
ブライダルにも、よく使われます。

 
そうそう、6月に、29回目の結婚記念日を迎えました。

よく モッテマス。   お互いに・・・c0155185_21483252.jpg




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2008-07-03 21:43 | 日常のできごと