ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

空高く

今日の6時過ぎ

店から見た夕焼けがきれいだったのでc0155185_21452654.jpg

デジカメで撮ってみました。

べんりですね。よく見て!お城の天守閣も写っています。

若い頃、瀬戸の夕焼けを、よく見ていて

カメラで撮りたいと思っても

何回か失敗を繰り返すと

現像してみないとわからないし

夕日は、あっという間に沈んでしまうので

成功した事ないですね。

お月様も、上手く撮れた事なかったけれど、c0155185_21464649.jpg

すぐ確認できるデジカメにしてから

人物の写っていない写真ばかりです。

きょうの月は霞んでいたので、

明日は天気悪いかな・・・

また、いい夕焼けみたいなー

いいお月様も・・・


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2008-09-14 21:36

召し上がれ

c0155185_1735941.jpgさくらんぼの花が終わった頃 花が咲き

今日、収穫だから・・・ながいですね。

『 シュガープルーン 』( 西洋スモモ )

妊婦のときは、鉄分補給の為 「 ○○プルーン 」

と、いう ドロッとした液体を、いやいや飲みましたが・・・

生のプルーンは美味しいです。



白い粉がふいているので、もぎたてを

きゅきゅっと 拭いて

皮ごと口に入れ、噛むとc0155185_1772284.jpg

ぷちっと歯ごたえがあり

実離れが良く、種も簡単に取り出せます。




今年は、天候が、合ってたみたいで 豊作です。

水不足で、少々小ぶりですが

何より  無農薬




狭い庭に、実のなる木は 少し窮屈そうですが、c0155185_1794090.jpg

成長が見えるのはイイですね。

そんなに甘くもなく、酸っぱくもない味ですが

「くせになる」 と、横で食べている人がいます。

出来たものを、しっかり認識すると、

庭の手入れにも、精がでることでしょう。

よろしく。

                                                                      
           さあ、召し上がれ。


c0155185_1712155.jpg


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2008-09-06 16:59

みーつけた

伊予三島の翠波高原はコスモスで有名です。
c0155185_2303866.jpg


子どもが小さいときはよく行ったのですが、久しぶり。

8月中に行かないと、終わってしまうので・・・c0155185_231548100.jpg

でも、すでに・・・もう・・・でした。

それと、ここも、やはり水不足のよう。

背丈が、低めです。



全体を見ると、残念なのですが、一輪一輪を見るとc0155185_23172736.jpg

まだまだ、様々な顔を見せてくれます。

子どもたちと同じですね。


c0155185_232050100.jpg








コスモスを見に来たけれど・・・・・

『 ちっちゃい秋 』  みーつけた。c0155185_23251043.jpg





c0155185_23275672.jpg












c0155185_23344612.jpg









絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2008-09-02 22:51