ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

れんげ畑祭

毎年春、 琴平苗田の 山下農場 にて催されている イベントです。c0155185_23594696.jpg

一番 気がかりなのは 天候です。

今年は、 強風と 寒さ

ヒートテック、カシミヤのセーター、ウインドブレーカー、ダウンジャケット、

アルパカのマフラー、ひざ掛け、プラス 貼るカイロ

私は、だんだん慣れてきて 準備オーケー でしたけど、

お客様は、かなり寒そうでした。

お隣でアイスクリームを売っていた方たちや、

外国から来ている オイスカの研修生たちも・・・c0155185_01268.jpg



寒い中 頑張って ちくちく してくださった 皆様 

お疲れ様でした。




c0155185_022672.jpg

c0155185_035338.jpg

c0155185_043678.jpg


c0155185_055157.jpg

c0155185_091040.jpg








でも、みんな とっても いい顔してるでしょ。




c0155185_0134074.jpg


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2009-04-28 23:54

お花見



c0155185_2144945.jpg


先週の 日曜日に お城に 行ってみたら、まだ、3分咲きくらい

今日こそ と、思ったら・・・・・雨  それも一日中

では、 目と 舌で、 お花見を

和三盆と 美味しい お茶でc0155185_21424263.jpg














先週の 桜ですが、 いかがでしょう

明日の 桜は、 きっと 瑞々しいでしょうね。

クライマックスが 近づいてきているようで、

なんか ドキドキ しますね。



c0155185_2149276.jpg


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2009-04-04 21:39

切り紙あそび

c0155185_2115415.jpg


















一枚の紙を 折る。  はさみで 切る。
そっと 紙を 開く。 雪の結晶が できる。
子どものときに 誰でも したことがある 遊びだと思います。
切っている時には 想像が 出来ないものが 出来て 、びっくり!!なんて
今度は もっと びっくりするのを 作るぞ !!  なんて
何枚も 作って、窓ガラスに 貼ったり・・・
今でも しています。

c0155185_21163291.jpg


















最近 切り紙は、手指の発達を促したり、集中力を高めたり 、と
たくさんの本が、出版されています。
紋切り型や、今森光彦さんの本などは、店にも 置いています。

この本は、子どもたちが、見てもわかりやすく、
子どもたちに接するお仕事の方には、壁面装飾、カード、指人形、名札など
応用の アイデアも 紹介してくれているので、とても使いやすいと思います。
使いやすいだけでなく、面白いんです。
恐竜がつながっていたり、車が輪につながっていたり、ヒーローも つながっていたりします。
私も 『絵本の部屋』 や 『ウーフ通信おまけの巻』 の ネタ探しに 重宝しています。

c0155185_21191524.jpg












c0155185_21205566.jpg







絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2009-04-01 21:14