ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うたづのおひなさん

c0155185_084335.jpg


宇多津の 町家を 歩きながら見る お雛様

今年で、七回目のようです。

こどもの頃から 二十歳すぎまで、宇多津で過ごした 母からの誘いで、初めて行きました。

小雨が降り、寒い日でしたが、たくさんの人たちが、歩いていました。

お雛様以外に、珍しいものを、たくさん見つけました。

c0155185_0142993.jpg











c0155185_0152916.jpg










      櫛や笄

c0155185_0205439.jpg


      お歯黒の道具一式

c0155185_0245670.jpg

                                         
     鞍                             

c0155185_0275090.jpg










c0155185_0413192.jpg










c0155185_0431310.jpg















c0155185_0523457.jpg

[PR]
by u-hu-kyokyo | 2010-03-08 00:58

ご無沙汰してました

やっと 受験が 終わりました。

センター試験二日前に 熱を出し、その後も 体調が戻らず 

私立の試験を 連日、現地受験し、試験中にも 発表があり

まさかの不合格が続き、落ち込んで・・・・・・

でも、最後に 春が来ました。





気分転換を兼ねて 娘たちのところに 行く途中

淡路島へ
c0155185_23141776.jpg










暖かくなったせいか、車もホテルも いっぱいです。

ホテルのロビーで、面白いものを飼っていました。

[めだかと海の生き物〕


c0155185_23152368.jpg




めだかは、水槽じゃなくて、平たい入れものに

海の生き物は、なまことか、やどかり、ひとで、うに、うみうし、など

娘と私は、食い入る様に見ていたのですが、

他の人は、見ていなかったようです。






c0155185_23165934.jpg


    
      くにのはじまりは、淡路島

      わかる気がします。 遠くの山なみが霞んで、海と溶け合って

      
c0155185_2318133.jpg





楽しみにしていた、水仙郷が、もう終わってしまい残念。

怖くて腰が、伸びないんだけど、近くまで言ってみました。風力発電。

ひとつの羽根が、70メートルもあるんですって













帰ってきたら,桜桃、水仙、沈丁花、しだれ梅

満開になっていました。

c0155185_2319441.jpg
















c0155185_23234092.jpg

明日は、娘の卒業式

旅立ちです。
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2010-03-03 23:08