ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

わらべうた

今日は、月に一度の わらべうたの日

たくさんの方が いらしてくださいました。

講習会にくるきっかけは、いろいろですが、

子どもたちや、ご自分の為に、土曜日の午後

講習費を払って きてくださる方々の 熱意により

四年目を 迎える事ができました。

        c0155185_0554777.jpg










今日のメインイベントは、竹すだれでした。

一般的に 「南京玉簾」 と、言われています。

            あ さて あ さて      さてさて さてさて

            さては 手あそび 竹すだれ

            ちょいとほうれば       こりゃどうじゃ

            浦島太郎さんの 魚釣り竿に ちょいと似たり

            魚釣り竿で 何釣れた

            さあ さあ さあ さあ   やっとな

            大きな鯛    ほんに今日は 目出鯛 なあ

c0155185_0564391.jpg










c0155185_057425.jpg










来月は、6月12日(土) 14時より 「ユープラザうたづ 」 の和室です。

ご予約無しで 大丈夫です。

お気軽にどうぞ。




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2010-05-09 00:50