ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

魔法は 楽し

昨年から習い始めた「ニットソーイング」
初めての作品展です。

カリキュラムが、きちんと決められているので、
自由に好きなものを作るというのではないのですが、
カリキュラムをこなしていくうちに、いろいろなテクニックを経験し、
自分ひとりで、家でも作れるようになるというもの。

同じものを作っているのに、布地の選び方で、
雰囲気は、全然違って見えます。

また、興味を持って体験して、
入会するかどうか、迷っていたり、警戒していた方が、
しばらくすると、笑顔で、みんなと 話をしたり、おひるをたべにいったりしているうちに、
明るくなり、今まで 着なかった色や、柄物に挑戦したりして、
どんどん楽しくなっている様子を見るのも なぜか嬉しいんですよ。
c0155185_22595160.jpg



ウーフに来られるお客様でも、警戒されて 表情の硬い方もいらしゃいます。
強引に勧めたりはしませんよ   ご安心下さい。
ただ、海外のものが、多く、パッケージを見ただけではわかりにので、
どんどんお尋ね下さいね。
こちらからも ご予算や、目的や、性別などを
お伺いした上で、何種類かを ご紹介いたします。
 「今日は、下見です。」 とか、でも大丈夫です。

何回かいらして下さっているうちに、少しずつお話してくださったり、困っている事を
話してくださったりしているうちに、お友達になったり・・・

ウーフのヨーコさんは、魔女ですから、
魔法をかけているかも・・・・・





ジムに来られている方も 魔法にかかっているようです。
毎日来られている方 多数
かなり年配の方で、熱心に筋トレされている方
ご夫婦で来られている方も

若い男の子同士で ずっとくっついて筋トレしているのをみると、
チョット情け無いんじゃない!!と、おもっていたら、
いつのまにか、一人で黙々と筋トレしているのを見ると、
「がんばれ!」と、応援したくなります。
息子はいないけど、母心


魔法にかかってみるのも 楽しい


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2010-07-02 22:52 | あみあみチクチク

ごめんなさい

ウーフ通信で 宣言したとおり 

連休明けから  ジムに 通い始めました。

夕方から4,5時間 居るので、すっかりご無沙汰してしまいました。 



今年の収穫は 残念な結果になりました。

連休に 枇杷の袋かけをして

近隣の 枇杷の色付きを 気にしながら・・・
c0155185_17573911.jpg


けれど ベストタイミングの時に

法事があったりで、仕方なかったのですが、

行ったときには、遅かったみたいです。

北側の 下の方は、まだ 少しありました。

でも、味は、抜群!!!

味が濃い! 

甘いだけでなく 、酸味もあり 、あの袋かけの努力が、報われました。

父に お供えしました。 

「 おいしいやろ? おとうさん 」


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2010-07-01 17:55