ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕焼けハンター苦戦

最近 天気が、ころころ変わりまして、
晴れてたかと思うと 急に
西の空が 暗くなり
台風の あまり来ない 香川県では、
たまに、身構えていたら、空振り。
被害がないのは、 ありがたいんだけど・・・
と、 台風に 無防備な県民に、
突然 台風以上の暴風、暴雨、ヒョウ
自然の怖さを 思い出させてくれます。

しばらくすると、また、西の空が、明るくなり、
ほっとしていたら
また、西の空が、灰色になり
雪が降り
最後は、 晴れで強風
暴風雨にさらされた 洗濯物は
乾いていた・・・ま、いいか
なんて日もあって

いい夕焼けに なかなか めぐり遇えません。
遇えるんだけど、場所と時間が、だめだったり

なので、実家近くで
c0155185_1358458.jpg
















明石大橋から神戸の夜景
c0155185_23114221.jpg








飯野山の朝焼け
c0155185_23252228.jpg




丸亀市民には、当たり前の山ですが、
他の県の人たちから見ると 珍しい形の山らしい
オーストラリアの エアーズロックと でき方が 同じらしい
と、 いうと・・・   ・・・   ・・・


いい夕焼けに 出会えますように




href="http://www.u-hu.net/">絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-01-13 13:59

かごあそび

天気予報で、 成人の日が、 1番寒いと・・・
カイロ3個 貼って ズボン2枚がさね
朝から、 水分を控えて、
万全の体制で、 臨みましたが、
皆さんの日ごろの行いが、 良いんでしょうね
暖かくて、 とても気持ちのいい一日でした。



どうです。この具沢山の豚汁
他にも、差し入れで、
山下さんのゆで卵
スイートスプリング
お菓子などもあって
まるで  芋煮会?
おいしかったでーす。
みなさんおかわりしてました。

c0155185_1342561.jpg


c0155185_1353584.jpg











あとは、真剣に かご編み
皆さんの個性的な作品を 紹介できなくて残念です。
自分のを作るのに 必死でした。
かなり力が、入っていたんでしょうね
二の腕の内側が、筋肉痛
アケビの蔓も グイグイ引っ張って 採りましたから


自分の思ってる形を作るより
蔓にまかせて 蔓に委ねて
もっともっと作りたくなります
自由で良いじゃないですか
c0155185_150925.jpg


籐細工28年の母には、ダメだし必至ですが・・・


href="http://www.u-hu.net/">絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-01-11 01:55

わらべうた

今年はじめての わらべうた講習会
うさぎ年に ちなんで 『ウサギさんの餅つき』
      

       うさぎさんのもっつきは
       
       ペッタン ペッタン ペッタン ペッタン
      
       こねて  こねて  こねて  こねて  こねて

       トン トン トン トン トン トン トン

       トン トン トン トン トン トン トン

c0155185_23115669.jpg


マイあやとり紐を みんな作って
一本のあやとり紐を、ふたりで

c0155185_232016.jpg





あやとりは、来月もあります。
是非是非 おいで下さい。



          『せんまいづけ』   

      せんまいづけ   どぼづけ


かんたんなうたですが、とっても面白い
かんたんなうたが、面白い

href="http://www.u-hu.net/">絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net


   
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-01-08 23:16

新年

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします。

もうすぐ、結婚する二女に

生け花を経験させようと 用意したのに、

風邪を引いて、熱も出て、寝込んでいたので、

私作になりました。

銀柳、梅,葉欄、千両、大王松、カーネーション

買ったり、貰ったり、家にあったりしたもので

c0155185_16371327.jpg



c0155185_16372971.jpg



夫の母と家族で、

米寿のお祝いも一緒にしました。

神社も歩いていきました。

2歳から、87歳まで

来年、二女は、嫁ぎ先でのお正月になるんでしょうね。

長女とスカイプが、開通したので、

お互い顔を見ながら、

久しぶりの会話ができました。

時差が、13時間もあるのに

便利ですねえ



href="http://www.u-hu.net/">絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-01-03 16:25