ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みんなのねがい

三月のカレンダー   もうすぐ終わるけど・・・

c0155185_862424.jpg

                     願っています

2011年カレンダー   「のはらうた」

       くどうなおこ  作
       ほてはま たかし 版



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-03-29 08:18

たけのこ

by u-hu-kyokyo | 2011-03-26 23:20

絵本の世界へ旅しよう

今日は、朝5時おきで、高松空港へ 夫を送ってきました。
東京への 日帰り出張でした。

私は、高松へ 行ってきました。

せっかく 空港まで 行ったのですが、
時間が  早すぎるので
一度 家に帰ってから  電車で行きました。

目的は、前売り券を 購入していたのに
忙しくしていたら、 あと5日・・・

c0155185_20384722.jpg



今回の出展作家は

オリヴィエ・タレック ・・・・・ リタとナントカ シリーズ

デビィド・マッキー ・・・・・ ぞうのエルマー

ドン・フリーマン ・・・・・ くまのコールテンくん

ヘレン・オクセンバリー ・・・・・ きょうはみんなでクマがりだ    

マーガレット・ブロイ・グレアム ・・・・・ どろんこハリー

レオ・レオニ ・・・・・ フレデリック

こみね ゆら ・・・・・ にんぎょうげきだん

酒井駒子 ・・・・・ ビロードのうさぎ

スズキコージ ・・・・・ おやゆびとうさん

どい かや ・・・・・ チリとチリリ シリーズ

長谷川義史 ・・・・・ いいから いいからシリーズ 
 生麦生米生卵


最近 模様替えした 玄関
酒井駒子さんの ポストカードが まん中で・・・
子どもの表情が  すきです。

c0155185_20311533.jpg




こみね ゆら さんのお人形も展示されています。
何度も 本や、雑誌で 
見覚えのある顔の お人形が、こんなに小さかったとは・・・・

老眼鏡をかけて もう一度 見に行きました。



あと4日ですよ!!


今日の収穫   もうひとつ

偶然 見つけた ボタン屋さんで
すてきな 貝ボタンを いっぱい 買えた事     ほほほ

c0155185_20222199.jpg


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-03-23 23:37

きっと来る

c0155185_1225190.jpg


c0155185_124784.jpg











c0155185_1263446.jpg



         いつまでも 冬は 続かない

         きっと 春は 来る



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-03-20 01:34

ひなまつり

c0155185_13155713.jpg


c0155185_13203998.jpg
雛あられでは なくて 
シンプルなおかきに 蜜をからめた
リサイクル


c0155185_13194833.jpg

マフィンではなくて
テキトーに作った
野菜ジュース入り
カップケーキ








c0155185_13243993.jpg



母が 私に買ってきた雛ケーキ
私に これですか・・・
そっちの 抹茶味の方が・・・

食べたハマグリの貝殻を
きれいに洗って お土産に持たせてくれました。
私   50 と ん歳だけど・・・

明日から 春ですね
寒いけど   お風邪引かれませんように

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-03-03 13:27