ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

恵み

植えたそら豆の 様子が
気になって 仕方がなかった 夫は
雨の降る中、 ひとりで 
島へ 行きました。

メールで、 画像が 送られてきました。
うれしかったんでしょう ねえ
c0155185_22421945.jpg


思っていた以上に 豊作で
満足 満足

香川は、そら豆を 甘めに煮ます。
夫は 徳島ですが 、同じだそう
おいしいですよー
塩茹でで 食べている方
試してみてくださいね。
c0155185_22425890.jpg


台風2号
水不足で 全国的に有名な 香川県
特に丸亀は 、あまり降らないので
何年ぶりかの 大雨洪水警報
鳥も びっくりしたんでしょうね
こんな所で 雨宿り

道に面した生垣
1メートルくらいの高さのところ
気がつかないで、何度も 横を通ってしまいましたが
散歩の犬が通っても
じっとしていました。

雨宿りなのに すっかり ずぶ濡れです。
c0155185_2255412.jpg



c0155185_22571258.jpg


贅沢ですが、
恵みの雨も  多すぎると


被害が出ないといいんですが・・・・



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-05-29 23:03

おめでたい事

が、ありまして バタバタと 忙しくしておりました。

やっと静かな時間が、できました。
でも、四人分の着物の片付けや、荷物の片付けは
これからですけれども・・・

二女の結婚式の前夜
三女のアパートで一人でコツコツ・・・
気がついていない人も 多く
自己満足で、 自分で忙しくしたように思いますが
離れて生活していて 
なかなか 助けてあげられなかったので
何か手作りでできることを、と

c0155185_17104140.jpg



披露宴の花が素晴らしく、
いっぱい写真を撮りたかったのですが。
親族ですので、末席ですし
することが多く、お礼に伺ったり、お見送りしたり
こんなに忙しいとは・・・
メイク直しも、口紅さえ 塗る暇なかったので、
自分の前の お花だけしか 撮れませんでした 残念
c0155185_17192253.jpg



娘から母親に花束
長女のフラワーアレンジメントの先生に
お願いしてくれたみたいです。
手紙も入っていました。
c0155185_17242333.jpg


                  あ り が と う


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-05-12 17:30