ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なりもの

暑すぎるし 群がるように 襲ってくる   蚊 蚊 蚊
これに 立ち向かう 気力がなくて
洗濯物を 干すためにだけしか 庭に出なかったら
いつの間にか 熟して落ちたり 
木になったまま ドライフルーツになってたりしていました。
c0155185_21183781.jpg




1ヶ月に 2回くらいしか 行けない 畑に
トマトを植えるのは、無謀です
お隣さんから いただいたので 植えましたが、
収穫に行けず 残念
傷んだのを 取り除くと ほんのわずか
でも本物の トマトでした。  おいしいー

スイカも小さいですが
蔓が枯れたので
収穫しました
皮が薄かったので 熟れすぎですかね
c0155185_21385720.jpg





c0155185_21392844.jpg






近くの木が枯れたり 過酷な暑さ 毛虫の攻撃に
堪えて よく頑張りました。
c0155185_21432863.jpg

                       シュガープルーン

プランターに植えた キュウリ と ゴーヤ
キュウリは 1本しか 植えていないのに
どんどん 花を咲かせて 実をつけています。
ゴーヤは 4本植えたのに ダンゴ虫に食われて
1本しか 残っていません。
いまだ 実が 生りません。
なんで??

それと 南瓜に似た花の
蔓の植物
節ごとに 花をつけるのに
一向 に実をつけない
なんで???
どうも 雄花ばかり 咲いているみたいです。
去年 ダメだった ズッキーニ  では・・・と
思っているのですが・・・
なんなんでしょうね????

日よけをしたら プチトマトが
出来なくなりました。

いっぱい反省ですね
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-08-30 22:04

しゃくとりむし

c0155185_2250437.jpg

先日 娘が 西宮から 帰ってくるのを
車の中で 待っていたら
鉄パイプの上を ほそーい緑色の虫が 移動していました。
アンテナのように まっすぐ立って
頭の方を 大きく ぐるぐる回して
周りに 何もないことが 確認できたら
尺とって また まっすぐ立って
ぐるぐる回して  と

とても おもしろかったので
いつまでも 見ていたかったのですが
車の中で 行方不明に なってもらっても 困るので
夫に 軍手をしてもらって そおっと 外へ 出てもらいました。

c0155185_22525651.jpg












とても細いのでピントが合いませんでした。残念

c0155185_2351045.jpg













この 面白い 歩き方は、
他の 幼虫に 比べて
お腹のところに 足が 少ないからなんだね。

c0155185_2391052.jpg


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-08-18 23:11

夏旅 

家族旅行 と、言っても3人ですが、
西宮を 朝6時20分に 出発して 富山まで
途中 白山スーパー林道 白川郷を観光しました。
翌日 穂高から 飛騨古川
翌々日 高山観光をしてから 西宮

なんと、北陸自動車道を 約130キロ 私が運転しました!!!!
翌々日 東海北陸道を 約80キロ
今日も 約30キロ
 
今まで 夫まかせだったんですが、
長距離ですし 疲れて 居眠りなんかしたら
命に かかわりますからね 頑張りました フウ
でも この暑さ 日焼け止め 腕カバーの上から ジリジリ
日焼けしてしまいました・・・・・

少しでも 涼しくなりますように

穂高と スーパー林道の 滝です
c0155185_23244841.jpg




c0155185_23194025.jpg
c0155185_23275888.jpg




c0155185_23302497.jpg




景色も 滝も 大きすぎて
あまり うまく撮れませんでしたが

                         少し涼しくなったでしょうか・・・・
絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-08-10 23:46

誕生日

と、いったって もう、そんなにうれしいわけじゃないですが ぞろ目です。
c0155185_042631.jpg


子どもの頃から 夏休み中の誕生日って 盛り上がらないんです。

昔は 家に 電話のない家も たくさんありました。

「となりのトトロ」で、 お母さんの入院している 病院から
電報が来て その事を お父さんに 知らせようと
電話のある家に 借りに行くところが ありましたね。

夏休み中に 友達と 遊ぼうと 思ったら、
居るかどうか わからないけど
家まで行ってみる。
居たら、いっしょに 違う友達のところに 行ってみる。
3人くらい集まったら やっと遊ぶ。
と、いう感じ
 盛り上がったら  もう帰る時間  残念
ここで、次の約束をしていないと 学級登校日まで会えません。




全部 母が 用意してくれたものです。
c0155185_23584982.jpg

母に感謝する日 なのに・・・ありがたいことです。

ここまで 健康に生活できている事は 
本当に うれしい事です。
 
でも、まあ 不満はあります。
だから、こんな顔に なっています。c0155185_032532.jpg
ケーキのお土産 なかったから・・・


長女も 二女も 8月生まれ
今年は お祝いしてあげられないけれど
いい誕生日になりますように
c0155185_074533.jpg
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-08-05 00:19