ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

ハロウィンって いつ頃から 日本に入ってきたんでしょう・・・・

イギリスから アメリカに 移民として渡った人たちにより
南瓜でランタンを作ったりすることが  広まったようですが・・・

日本で とくに 丸亀の駅前で 仮装している人を見ても
目を合わせないようにするかもです すみません

英語幼稚園の子どもたちが 仮装して 歩いているのは 可愛かったですが
西洋の 真似した格好よりも
祭りの はっぴ姿の方が 可愛いと感じる 私は 古い人間でしょうか・・・

このくらいのハロウィンで
c0155185_10194131.jpg

コースターの編み方は こちら


ウーフには クリスマスが やってきましたよ
ツリー オーナメント ウインドキャンドル ろうそくたて アドベントカレンダー etc.

ぜひぜひ ご覧になってくださいね
お待ちしております

             絵本 木のおもちゃの店ウーフ Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-10-31 10:26 | あみあみチクチク
こちらです。
はかにも



[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-10-22 21:21 | 日常のできごと

なにか出来ること

こういう 支援もあります

本格的な 冬に 間に合いますように
c0155185_17105719.jpg













絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-10-17 19:16 | あみあみチクチク

うどん県・・・・って

こちらをご覧下さい

かなり 話題になっているようです
思いきった ネーミングです

これが 都内の映画館や 電車の中で 流れるそうですが
かなりおもしろいので お許しいただけるのでは ないでしょうか

ただ 丸亀城も 入れて欲しかったです・・・
なんなら ウーフも・・・

この情報を 海外にいる 娘のブログで知るという
 灯台下暗し・・・・・

地元の人は あまり 知らないんじゃないかしら
昨日夕方のニュースで 1回は観ましたが・・・

はじけた うどん県へ まあいっぺんおいでまあせ!


夫は 
     「年賀状の住所 直さんといかんな」 と 言ってます

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-10-16 21:30

実りの秋

c0155185_2143435.jpg
実家の木瓜の木に生った実
花梨みたいだけれど 花梨よりは 少し柔らかい
木瓜酒にしろと もって帰らされたのは
法事の前で 母が 片付けモードに 入っていた為
でも 私 梅酒も飲まないし
いつまでも ガラスの容器が たくさんあるのも邪魔なので
ネットで調べたら ジャムを作れることを 発見!
早速 作ってみました 分量は適当に
酸味がきいてて 私好み
必ず出来る実ではないし
自然から いただいた
偶然の恵みが 格別な味に 思えます

憧れのあけび
実用のさつま芋
 
c0155185_22104572.jpg
    
               うれしい秋ですね                             

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2011-10-11 21:52