ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

デビュー

昨日 ホームセンターを 4軒 まわって また戻って

やっと チェンソーを 購入しました

私が 使うわけでは ないのですが・・・


日本全国 森林や 里山が 過疎化して

手入れが 行き届かなく 荒れていますが

ここ さぬき広島も どんどん 高齢 過疎化 しています

ウチは 島の 銀座通り? にあるのですが

フェリーから 降りてしまうと ほとんど 人に会いません


さて 何を 伐ろうか と 見回すと 大木ばかり・・・

チェンソーデビューの夫には 手が出せません

それでも 少し練習してから

2階より 高くなっている 柿の木を 屋根に当たらないように

ロープで 引っ張りながら 伐りました    ほっ

こういう作業は 力仕事 冬でも 汗をかくので

寒いときじゃないと とても出来ません

そう考えると あまり時間が 無いのです

春になったら 木や草の 成長の方が 速いですし

私たちは 何回も 行けませんもの


作業のほかに 収穫の楽しみは 格別
c0155185_21314011.jpg


今日は 八朔と スイートスプリングを 少し 採りました

( スイートスプリングは 温州みかんと 八朔を かけ合わせたもの )

爽やかな 酸味と 甘さが 美味しいですよ

昨年末には 落花生や ジャガイモも 採れました
c0155185_21325394.jpg
茹で落花生 うまっ!
c0155185_21422814.jpg

c0155185_21362012.jpg

そうそう 昨年末 フェリーが 新しくなるはずだったのに

不備があり 遅れています

(車を載せたら 水が入ったとか・・・)  怖っ

ところが 新しいフェリーが 来ています!!!
c0155185_2139790.jpg


練習みたいですね   でも・・・

ゴーン ゴーンと 音がしていますが・・・

船着場より フェリーの幅が 広いと いう 噂も・・・ 怖っ

まさか そんな まさか ね・・・・・

デビューは いつに なるのかしら

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-01-22 21:29 | 島ライフ

やっちゃいました

遅ればせながら 新年のご挨拶を と 思い

昼ごはんも食べずに 

写真の編集も含め 3時間パソコンの前に 座り続け

本文完成して リンクを張ろうと欲を出したとたん

全部 消えてしまいました・・・・・・・・・・・・・涙

初めのころよくやったので

文章だけでも 先に 送信したりしていました

今年初めの大失態を書いたのに それを全部消してしまう 大失態の上塗り

こんな 「 一進一退 」 の私ですが

今年も よろしくお願いします

年の初めの 失態話は 後日にします


c0155185_15391149.jpg


龍ですよね

c0155185_15412512.jpg

c0155185_15554576.jpg


昔 夫が 中国へ 行ったときに 買ってきた 香炉

やっと 年齢に あってきました



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-01-05 15:45 | 日常のできごと