ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初モニター体験

     
フェイスブックでみつけて 申し込んだら  当たって 
楽しみに待っていたら 送られてきました

c0155185_2395026.jpg

これが材料です  
c0155185_2310582.jpg

図案が簡単なだけに 真ん中が空白で どこから刺そうか 
最初のひと刺しが とても 緊張しました。

少し経ってから 気づいたのですが
洋裁で使う 水で消える チャコペンで中心や外枠や図案をマークすると
とても刺しやすく 効率がよくなったんです  おすすめです
(布地が濃い色だと 無理かも・・・)
c0155185_23115059.jpg

25番刺しゅう糸は 6本の細い糸が 軽く撚り合わされています
わたしは 今まで そのまま使っていました が 

本当は 1本ずつにしてから あらためて揃えてから使うと ふっくり刺せるそうです

c0155185_23124791.jpg

刺すのはとても面白く 糸が余ったので図案以外のところもバラを刺しました
刺しゅうは すぐにできたのですが・・・・・
作品に仕上げるのを ほったらかしにしてしまって・・・・
やっと できました    


   ど う ?

c0155185_23134352.jpg


   ど う ?

c0155185_23152931.jpg

   ど う ?

c0155185_23172632.jpg

   ど う ?
c0155185_23185485.jpg



仕上げると  やっぱり すっきり  ね


こちらもみてね



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-10-05 23:23 | あみあみチクチク