ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスまで あと 1ヶ月きりました


c0155185_11583258.jpg




会員様に 通信とともに お届けしている 10%割引券 期限が迫っていますよ

12月2日までに ご利用くださいね

会員でない方も 12月2日までに 会員になると 10%割引券をご利用いただけます。




c0155185_1156185.jpg


ウーフ会員になりませんか?

   会費は 1年間 1000円 

   ウーフ通信を 毎月お届けします。

   11月号で クリスマス10%割引券を お届けします。

   5月号で こどもの日割引券を お届けします。

                         *割引券は現金のみのお支払いとなります。
                          ポイントカードのスタンプの対象にはなりません。
                          本、CDにはご利用いただけません。
                          ご了承下さい。






c0155185_11585663.jpg



   チクチク編んだ クリスマス靴下 

   11月の「 絵本の部屋 」 に来られた 子どもたちの お土産になりました。

   12月の「 絵本の部屋 」はお休みです。 

   実は サンタさんのお手伝いを しています。

   サンタさんに頼まれたおもちゃで お部屋がいっぱいになるので ごめんなさい。

   1月の 「 絵本の部屋 」に また来てくださいね。



   お店には どんどんいらしてくださいね。

   明日からは 『 グリムス社の積み木 』 のフェアが 始まりますよ。


   

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-11-26 12:42 | お店のできごと

あるひこねこね

あるひ 宇宙人さんたちが

ある星に やってきて

座って 何か はじめました

こねこね こねこね・・・・・・・・

ぬいぬい ぬいぬい・・・・・・・・

まくまく まくまく・・・・・・・・

さくさく さくさく・・・・・・・・


c0155185_19502595.jpg


               高畠那生 著  ciel books 1470円




わたくし この本を 先月の 「絵本の部屋」 でよみました。

そして18日の 「中讃子育てフェスタ」 でも 2回よみました。

大人にも 楽しめる絵本です。



ところがその夜 ふと気づいたのです。

深い意味が あることを・・・・

何回も 声に出して 読んでみないと  わからなかったと思います。





そう 人間は お父さんと お母さんが つくるのです。 育てるのです。


ただ 言葉の 面白さを 楽しんでもらっただけでも  おもしろい!

終わったら また はじめに戻って

    「 あるひ ・・・・」 







絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-11-24 20:32 | お店のできごと

お庭探訪

先日 素敵なお庭に お邪魔できる チャンスがありました。

草花がまるで 自然に生えていたようで 

実は 動線や 目線 色の配置 植物の性質を よく考えられた

気持ちのいい お庭でした。

わたくし この夏の 暑さと 蚊の攻撃に くじけてしまい

庭仕事を さぼりすぎて 荒れてきた自宅の庭・・・


それに比べて その何倍もの 広さの このお庭に 費やされた 労力を考えると

ご家族の情熱   ですね            反省



エントランス
c0155185_125061.jpg


シンボルツリー
c0155185_133056.jpg



c0155185_152260.jpg




c0155185_154799.jpg




c0155185_165564.jpg




c0155185_173038.jpg




c0155185_18564.jpg



c0155185_183971.jpg




c0155185_194458.jpg

カラーリーフの使い方も参考になります

c0155185_1102259.jpg




c0155185_1112352.jpg



ここを1番夫に見て欲しい    素敵な柵

c0155185_1121912.jpg



たい肥作りも こんなにおしゃれ

c0155185_1124681.jpg



何でも竹と ビニール紐で縛りつける  夫に見て欲しい・・・

c0155185_113748.jpg



すっかり癒されたのですが
最後に おなかも癒された やまちゃんと わたしでした。

c0155185_113279.jpg






絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-11-24 01:28 | 日常のできごと
c0155185_052032.jpg



c0155185_06255.jpg



c0155185_065535.jpg



c0155185_071624.jpg





c0155185_0281127.jpg






c0155185_074150.jpg



c0155185_0193712.jpg




c0155185_0203760.jpg










c0155185_0222754.jpg











         みにきてね




















絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net












































#IMAGE|c0155185_0102197.jpg|201211/06/85/|mid|1244|316#]

[
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-11-06 00:12 | クリスマス

こんなん 出来ました

c0155185_20533627.jpg


きのう 玉ねぎの苗を 2人で 300本植えたのですが

三女が 風邪を引いて 寝込んでいたので

わたしは 昼のフェリーで帰りました。

夫は その後 ひとりで サツマイモと 落花生を 掘ったのですが

ご機嫌で 帰ってきました。

想像以上の 大きさだったからです。

c0155185_2111025.jpg



豊作は 非常に うれしいのですが・・・

これをどうやって食べるか・・・

それに 美味しいのかは・・・

                    食べてみないと わかりません。

                        さあ どう調理するかなあ・・・



絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-11-05 21:06 | 島ライフ

いいお産の日

11月3日は 「いいお産の日」です。   (1103) わかりますよねー

助産師協会のイベントです。
ウーフからも おもちゃの展示販売を させてもらっています。

赤ちゃんが 最初に触れるおもちゃは 
安心 安全なおもちゃを ぜひ紹介したいという 助産師さんの願いに答えて
たくさんのおもちゃを 箱につめて 高松まで出張していきました。。

c0155185_15542534.jpg



今日は天候もよく 行楽日和なのに たくさんの方が参加されていたようです。
わたしのいた部屋は  ハンドマッサージと 授乳コーナーと おもちゃだったのですが
他の部屋の様子を見に行ったり お弁当を食べたりする時間がないくらい
次々と おもちゃにも関心をもってもらったので  がんばって説明させてもらいました。
助産師さんが 横からグイグイ応援してくださり
(口下手?) なので 助かりました。

わたしを助けてくださったのではなく
子どもたちに いいおもちゃを紹介したい
子どもたちに 幸せな時間をすごしてほしい という
助産師さんたちの 熱い思いは

ウーフも 同じです。

c0155185_15551396.jpg




高松は終わりましたが
11月11日 善通寺でもイベントがあります。

妊娠中 子育て中のかた 参加されてみませんか

イクメンの参加も 年々増加しています。
(イクメンっていうのも変ですね。夫婦ふたりで育てるのは当たり前ですからね)




この日 ウーフは参加していません。すみません。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2012-11-04 16:44 | お店のできごと