ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大失敗

酷暑のなか 豊島に行ってきました。

豊島は大きい島なので 電動アシスト自転車を 4時間1200円でレンタルして

快調に廻れました。

c0155185_22105654.jpg


本当は バスで廻ろうとしていたので ちょっと離れていたこの浜は 

行かない予定だったのですが・・・行って良かったです





c0155185_22112547.jpg


ここも 夫の予定には入っていなかったところ



c0155185_22114590.jpg

こんな のどかな出会いもありました。


豊島美術館 手前の道
c0155185_22125528.jpg



豊島美術館は 10時開館  すでにたくさんのひとが・・・・

ここは有料ですが いちばんのおすすめです。

床の上を水滴が ・・・でも水滴だけがアートじゃないのです。

この空間 風 すべてがアートです。

水滴しか見ていない 子どもとおじ様 近づきすぎて 係員の方に

静かに注意を受けていました。

お奨めは真ん中くらいの床に座って 空を見てみてください。

ここは もっと居たかったなあ




このあと犬島に行く予定だったし

高速船は 整理券が必要で

30分前からしかもらえないので

時間までに行けばでは だめですよ

乗れないこともあるそうなので







豊島を 快調に自転車で走り回り

もちろん 帽子 アームカバーしてましたよ

でも暑いから 室内に入ったら下げて 

外に出たら上げてを繰り返していたので

すきまのところ いい加減でした・・・反省

自転車のハンドル握っている親指  灼けている・・・

c0155185_22141575.jpg



アームカバーしていたところも しっかり灼けている・・・・・

c0155185_22162323.jpg



デジカメのケース落としました・・・・・

思い当たるところすべてに お願いしてあります。

善男善女ばかりのはずなのに

いまだ連絡がありません・・・

こんなに沈んでいるのには 訳があります。

そのなかにSDカードが入っていたのです。

昨年春に娘と行ったパリ旅行の1500枚のおもいでが・・・・

私の大失敗 皆様も気をつけてくださいね。

瀬戸芸のパスポートもよく落とすそうです。

出し入れの回数が頻繁なものは 気をつけましょう



8月の絵本の部屋

8月29日   11時より12時

お気軽にどうぞ  絵本とわらべうたと簡単工作

予約不要  無料
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-08-27 23:46 | 日常のできごと
c0155185_2314222.jpg


お墓参りの途中で ひと休み

瀬戸内の島は どこもいいですよ

あんまり暑くて 海に浸かりました

でも 海も温かったです

c0155185_23212156.jpg


ほっといてもできた かぼちゃたち

なんで種類が違うのかなー

c0155185_23234215.jpg


柱の保護色になった カマキリ

 「見つけちゃった!」  「見つかっちゃった・・・」





8月のわらべうた講習会

8月17日(土) 14:00~15:00

ユープラザうたづ 和室

講習料  大人1000円 子ども300円

お気軽にいらしてくださいね

予約不要です





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-kyokyo | 2013-08-16 23:43 | 島ライフ