ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やまちゃんの完成に 触発されて

早速 購入してやってみました!

まず 赤のループ

c0155185_23235073.jpg


次は 青のループ

c0155185_23252335.jpg


一番難しくて あきらめようかと思ったけれど

c0155185_23263873.jpg


あー スッキリした―

大好きな花が咲きました。   クレマチス



c0155185_23301396.jpg





c0155185_23311265.jpg





c0155185_2332348.jpg





タントリックスはループをつなげるのは

慣れてくると 要領がわかってきて だんだん速くなるのですが

ループ以外の所の道も 色を正しくつなげるのに 手こずりました。

でも これで眠れます。

今度は 14枚に挑戦!  

14枚入りは 1714 円 (税抜き価格)





     ウーフ

[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-06-13 23:46 | お店のできごと

梅雨ですね。

私が仕事に行っているうちに 庭に キュウリとトマトの畑が 出来ていました。

そして順調に 育っています。
c0155185_22473966.jpg


ふふふ たのしみだわ~

だって 買ったきゅうりとは まったく別物ですもの。



あっ サボテンに 花・・・

ほったらかしなのに こんなにきれいな花が咲いてくれて ありがとう。
c0155185_2254597.jpg


すっきりしない天気ですが 

砂場のおもちゃも おへやで遊べますよ。
c0155185_2329911.jpg


 「 じょうろでじゃー 」  

砂ふるいで いないいないばあ  とか

フックス社の砂場道具は 丈夫で安全です。

雨の日も たのしくあそびましょう!!


     ウーフ

[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-06-08 23:42 | 日常のできごと
編んで見たかったのよね 本当は・・・
c0155185_23103544.jpg


「 孫のためなら エーンヤコラ 」 って 言い訳を呟きながら

いつか編もうと 温めていた 本と毛糸を 出して たっぷり楽しみました。

役に立たないものに 魅かれてしまうのです。

こんなものも 作ってみました。

c0155185_2324363.jpg


      下からお皿 バンズ チーズ レタス ベーコン ビーフパテ 
          トマト 目玉焼き バンズ

私は 作ってみたかっただけなんですが…

お店には いろいろありますよ!

c0155185_23301211.jpg


c0155185_23303181.jpg


ままごとあそびは 社会性や協調性が養われるあそびです。

男の子も 女の子も 関係なく どんどん遊んでくださいね。

遊んでいる 子どもたちの言葉を 何気に聞いているのが 大好きです。

少ない生活経験の中で なりきって遊ぶ姿・・・かわいい

なりきるの 大事です。 何事も・・・






     ウーフ

[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-06-05 11:00 | あみあみチクチク

鯉の滝のぼり

先月のわらべうた講習です。

二人ずつ手をつないで 隙間なく くっついて並びます。

手の上に 子どもを乗せて 先へ送ります。

c0155185_2148951.jpg


子どもたちの お母さんは 滝の上に 子どもを乗せたら

急いで 滝のゴール地点で 待ちます。

子どもたちは ぴょんぴょんと 滝を登って

お母さんのところへ・・・

c0155185_2154789.jpg


笑顔でゴール

怖くて 顔がひきつってしまう子も・・・

でもそこは こどもを良く知る 専門家たちの 滝です。

怖い子にはやさしい滝  やんちゃな子にはスリルある滝を・・・

そんな配慮により 泣いた子は ひとりもいませんでしたよ。

参加者が多かったので 満足感のある長さが 達成感に繋がったようです。


6月は どんな遊びをするか たのしみです。



   6月のわらべうた講習

   6月7日(土) 14:00~15:00

   ユープラザうたづ 和室

   講習料 大人 1000円  こども 300円

   予約不要


お待ちしています!!




ウーフ

[PR]
by u-hu-kyokyo | 2014-06-04 22:16 | お店のできごと