ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お久しぶりです。

c0155185_2222933.jpg



もう十数年 押入れで眠っていたお雛さま

三女が ぼんぼりの明かりとか 市松人形が怖い と言って
飾っても ちっとも喜ばないので ずっと出していませんでした。

でも小黒三郎さんの組木のおひなさまや 母の作った籐細工のおひなさまは
ずーっと 飾っていたんですよ。   今年も早くから飾っていましたので
この七段飾りのおひなさまを このまま 外国にいる孫に送ろうかと思っていましたが
その孫が 帰国しているので やっと重い腰をあげて飾りました。ギリギリ(-_-;)

でも これを買ってくれた私の母に もう一度見せることができたので\(^_^)/

今日はとても寒く 雪が降り 全国でも大荒れの日でしたが 春が来ました。

今日でちょうど10カ月になった孫は お昼寝から目覚めて
お雛様を じーっと見ていました。
長くしまっていたので 少し傷んでいるところもあります
ごめんなさいね。


ウーフには 小黒三郎さんのおひなさまがありますので
ぜひ 見にいらしてくださいね。







      ウーフ








[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2016-02-29 22:48 | 日常のできごと
まるがめ子育てフェスタ&まるマルシェが
2016.1.31 10:00〜15:00
綾歌総合文化会館アイレックにて 開催されます。

子育てに関するブースも沢山ありマルシェ 、ワークショップ、スタンプラリーもあります。

もちろん ウーフも毎年参加しています。
今年はボードゲームを たくさん持って行っていますので
一緒に遊んでみませんか?
ルールの簡単なものを用意していますので
初めての方でも大丈夫ですよ^_^


お待ちしています。







ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2016-01-31 00:22 | お店のできごと

モニター

孫がいることによって 実際に おもちゃや絵本で遊んでいる様子が
観察できることは うれしいことです。
でも なかなか会えないのは残念ですが...

お正月の時点で 2歳9か月
タントリックスはさすがに無理なので 孫のお父さん用に出したのですが
こういうの好きですよねえ   やっぱり
3枚で黄色い丸をつくることを教えたら 赤い丸と青い丸もつくりました。
そして 「大きい丸できた!」 というので 見たら
c0155185_22572882.jpg


本来の遊び方とは違いますが これもまた ありですよね

ドイツのボードゲームには 一応 遊び方の説明はありますが
年齢や環境により ルールや遊び方も変えてもいいのです。

対象年齢も目安であり 楽しめたら何歳から何歳でもokです.
チロリアンルーレット」も食い入るように見ていました。
自分でも 独楽を回したくて 何度も何度も挑戦して少し回っていました。

あと「メモリーカード」
危うく負けるところでしたが あまり好きでないカードを
私に寄付してくれたので  なんとか・・・
こういうところが まだ2歳ですねー






      ウーフ
   

[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2016-01-25 17:00 | お店のできごと

みーつけた その2

もう小正月ですね。
寒中お見舞い申し上げます。

孫に お年玉代わりに渡そうと思って
買っておいたおもちゃを どこに片付けたか忘れてしまい
お正月に渡せなかった(; ̄ェ ̄)
やっと見つかって(夫が見つけた)送れました。

もうひとつ
結婚指輪が ここ何年か行方不明でした。
夫は結婚式で使っただけ
私は 妊娠中に外して 何年か経ったら 入らなくなっていました。
なので2個を合体させて
何かに成らないかと相談したこともあったのですが…
合体ではなく 売って 別のものを購入する事になるようで
さすがに 売ってしまうのは……
と、いうことで 片付けたのですが……
紛失したのかと思い 少しドキドキしていました。

片付けをしていて ドレッサーを別の部屋に移動させようと
引き出しを全部出したら…
なつかしい箱…宝石箱でした(^_^)
2個一緒に見つかりました(^_^)
でも 入らないので また仕舞いました。(^_^)

こんな事ばっかりです(; ̄ェ ̄)
あと 2016年の手帳が一ヶ月前から行方不明です(; ̄ェ ̄)

今年は年女です。 ちょうど ひと回りしましたよ。
年始め同窓会がありました。
孫たちがいたので 忙しくて 1時間前から化粧をはじめ
服も考えていなっかたので自作の服でバタバタと出掛けました。
懐かしい顔(^_^) 誰? ^_^; だったり
私も 人のことは言えませんm(_ _)m
幼稚園と小学校と中学校が一緒だった A君
隣に来て スケッチブックで似顔絵を描き始めた(o_o)
今を 仮の姿と 言っている私としては 複雑
で、
出来たのが
c0155185_22281643.jpg


かなり割増しの出来   と、いうのは分かっています。
ありがとう

今年もよろしくお願いいたします。




     ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2016-01-15 21:10 | 日常のできごと

みーつけた

今年初め 思いついたように リフォームを始めたので
とにかく箱に詰め 中身の内容のシールを黙々と貼って積んでいく…
なんとか始められたのですが 真冬に始まったので 春になり 夏になりで
春服と夏服を探し出すのも苦労しましたが
きちんと片付けられないまま 冬が来てしまった(; ̄ェ ̄)

まあ服は買ったりするから 何とかなるのですが
すぐに使えるように最後まで手元に置いていた
かぎ針セットが見つからなくて 困っていました。

箱に入れてしまっていた 他のものは 工事が終わって箱から出せば
すぐに使えるようになったのに
すぐに使えるようにと 思ったものはなかなか見つからず
思いつく限り探してみたのですが どういう思考回路でしまったのか
思い出せず 途方に暮れていました。
手芸店で 思わず かぎ針買おうと手に取ってみては
結構高いし…絶対あるはず かぎ針を入れている袋を夢に見そうでした。

そんな重い気持ちで片付けを続けていました。
ちょうど急に寒くなったので 毛布や カバーを出したりしているうちに
部屋の入り口近くの箱を開けると 探し求めていたものが……………(^ ^)
c0155185_14385477.jpg


灯台下暗し 子どものものが入っていると思い込んでいたのです。
やっとスッキリ 胸のつかえが取れたよう(^o^)/
いい道具は 手放せませんね〜
c0155185_14394310.jpg




12月のわらべうた


12月5日(土) 14:00〜15:00
ユープラザうたづ

12月12日(土) 14:30〜15:30
高陽建設ギャラリー sizuku

どちらも予約不要です。
直接 受付にどうぞ。

講習料 大人 1000円
こども 300円



お気軽にどうぞ







ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2015-11-30 22:21 | 日常のできごと