ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

至福のとき

先月産まれた孫は 生後27日目の検診で なんと5330g 身長58センチ

その上 頭を反らしているのが好き…

と言うことは

体重が重いうえに 頭も重い…

大阪で布を買って スリングを縫ってみました。

使い方をYouTubeでみて 早速使ってみたのですが

赤ちゃんをゲップさせる時のように肩に抱えて

布を赤ちゃんに被せる ところが

抱えると普通 猫のように肩にくっ付くのですがね

この子は 反ってしまうので 大変 布を被せにくい…

でも なんとかできました。

良く寝ますねえ ^_^

c0155185_2219427.jpg


寝たので そっと布団に下ろして スリングをお腹に掛けていたのですが

お兄ちゃんも その横で お昼寝してしてしまいました。

おんなじ格好で 寝ている姿を みると 思わず笑ってしまいました。

2歳2か月しか離れていない兄なので 頭ではわかっていても

まだまだ自覚はありません。当然です。

でも仲間と認めたんでしょうね。

これから一緒にすくすくと育っていってね。



ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2015-06-19 22:34 | 日常のできごと

コレクションの出番

ほぼひと月 大阪に居ます。
娘の産後のお世話と 孫のお世話に

丸亀へ帰る カウントダウンが近づいてきて焦っています。
孫のためにいっぱい作ろうとミシン2台と布を持参
ところが しょっぱなから疲れで風邪をひき
丸亀へ帰る度に病院で点滴
やっと体調が良くなってきたら
今日 夫が荷物を取りにやって来ます。
ミシンを持って帰ってしまうので
成果を出せていないのが残念です。

娘に頼まれた授乳ワンピースの裾上げ2枚
部屋のカーテンの裾上げ2枚と諸々
はなんとか出来たのですが…
ベビーのために何かと思っていたのに…
でも スタンプと布用インクの出番はありました。
c0155185_2131992.jpg

スタンプ好きのわたしのコレクションの一部ですが
c0155185_216165.jpg

生成りの“なまえテープ”に布用インクでポンポンと押して
c0155185_2182940.jpg

アイロンで接着^_^
でもこれだけでは安心できません。
だってかさぶたを剥がす性格の孫ですから
くつ下に付けた名前テープを剥がし
道に落ちていたのを娘が発見した事がありました。
ミシンで縫って取れないようにしています(^_-)
男子ですから これからこんなこと しょっ中でしょうね。

パンツには もうひと働きしてもらいましょ。







ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2015-06-13 07:45 | あみあみチクチク

母の日

遠くにいる娘からお花が送られてきました。
c0155185_13241032.jpg

娘の方がおめでたい事があったのに ありがとう

母が庭のバラを持ってきてくれました。
c0155185_13261453.jpg

こちらは用意していたプレゼントを渡しました。

スーパーに行くとこの時期 素敵な鉢植えがいっぱい
c0155185_13432092.jpg


思わず 自分に買っちゃいました。

お母さんには感謝して態度で見せてくれたら それだけで十分なんですが…

こんな物 もらったら もっとうれしい かな
c0155185_13571166.jpg

c0155185_13574555.jpg
c0155185_1358773.jpg

c0155185_13582941.jpg



気持ちでーす (*^_^*)



ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2015-05-10 13:35 | 日常のできごと
ウーフ主催の「わらべうたであそぼう」は今年で 10年目を迎えました。
ユープラザうたづが会場でしたので 高松や東讃の方はご不便だったと思います。

この度 高松でも開催できることになり
どちらの会場でもお越し頂けるようになりました。
c0155185_1421075.jpg



予約は不要ですので直接会場にいらして下さい。
c0155185_1820692.jpg


2015年4月25(土) 14:30~15:30
講師 脇本幸子さん
高陽建設ギャラリーsizucu
高松市林町6-25

講習料 大人1000円 こども300円
年間を通して申込まれる方
大人8000円 こども2000円

c0155185_18261779.jpg


一般の親子、幼児教育に携わる方 、興味のある方ならどなたでも
c0155185_18284617.jpg


実際にわらべうたにふれて 一緒に遊びながら楽しみましょう。
お気軽にどうぞ

お問合わせはウーフまで 0877-24-4667




ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2015-04-23 20:00 | お店のできごと

たけのこ芽だした

c0155185_1852258.jpg

先日さぬき広島へ行ってきました。
c0155185_14255393.jpg

ここは先祖代々 一族が祀っている祠
c0155185_14273119.jpg


手入れする人がだんだん居なくなり 空が見えないくらいの竹やぶ
c0155185_14284111.jpg


たけのこ芽だした~花咲きゃ 開いた~ハサミでちょん切るぞ!!
c0155185_1892229.jpg

えっさえっさ えっささ‼️ (ジャンケンポン‼️)

あんまり 成長していたので あきらめました。




絵本の部屋

4月23日(木) 11:00~ ウーフフリースペースにて
参加無料 予約不要
絵本の読み聞かせ 季節のわらべうた 折り紙など
お気軽にどうぞ




ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2015-04-22 18:23 | 島ライフ