ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ウーフ主催の「わらべうたであそぼう」は今年で 10年目を迎えました。
ユープラザうたづが会場でしたので 高松や東讃の方はご不便だったと思います。

この度 高松でも開催できることになり
どちらの会場でもお越し頂けるようになりました。
c0155185_1421075.jpg



予約は不要ですので直接会場にいらして下さい。
c0155185_1820692.jpg


2015年4月25(土) 14:30~15:30
講師 脇本幸子さん
高陽建設ギャラリーsizucu
高松市林町6-25

講習料 大人1000円 こども300円
年間を通して申込まれる方
大人8000円 こども2000円

c0155185_18261779.jpg


一般の親子、幼児教育に携わる方 、興味のある方ならどなたでも
c0155185_18284617.jpg


実際にわらべうたにふれて 一緒に遊びながら楽しみましょう。
お気軽にどうぞ

お問合わせはウーフまで 0877-24-4667




ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2015-04-23 20:00 | お店のできごと

たけのこ芽だした

c0155185_1852258.jpg

先日さぬき広島へ行ってきました。
c0155185_14255393.jpg

ここは先祖代々 一族が祀っている祠
c0155185_14273119.jpg


手入れする人がだんだん居なくなり 空が見えないくらいの竹やぶ
c0155185_14284111.jpg


たけのこ芽だした~花咲きゃ 開いた~ハサミでちょん切るぞ!!
c0155185_1892229.jpg

えっさえっさ えっささ‼️ (ジャンケンポン‼️)

あんまり 成長していたので あきらめました。




絵本の部屋

4月23日(木) 11:00~ ウーフフリースペースにて
参加無料 予約不要
絵本の読み聞かせ 季節のわらべうた 折り紙など
お気軽にどうぞ




ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2015-04-22 18:23 | 島ライフ

春の讃歌

c0155185_22323625.jpg


古澤巌さんの奉納コンサートに行ってきました。
実は4月初めから体調が悪く この日のために病院も詰めて通い
薬も何回も変えてもらったのに思うように良くならないので
直前に点滴をしてもらいました。
おかげさまで集中して聴くことができました。
立派なお寺で全席椅子だったのでなおさら快適でした。

新曲とバッハの無伴奏シャコンヌが特に素晴らしい!
いや アンコールの愛の讃歌も良かったです。
あ、ビバルディも良かったです。

CD楽しみ‼︎‼︎

c0155185_23193679.jpg


今年のお花見は終わりかなぁ




ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2015-04-13 23:21 | 日常のできごと
と、いっても 設置は専門の方が大阪から来られて設置するので
私は 見ていただけです。

春から開所する 子育て支援のお部屋です。
c0155185_18181413.jpg

気球とミツバチとチョウチョ
c0155185_18184538.jpg

サクランボの木です。実を移動して遊びます。下の方にいも虫がいますよ。
みえますか? 右向きのいも虫を左向きにできるかな?
上の方の実を食べに行けるかな? 簡単にも難しくも遊べます。
c0155185_1820456.jpg

左のボードの球は磁石で引き合っています。
真ん中の球は磁石で反発しあっています。
右のは下へ下げると反動でジャンピングします。

真ん中のボードは円盤を回すと液体がゆっくり動きます。

右のボードは黄色い歯車を回すと黄緑と赤の歯車も連動して回ります。
黄緑と赤の歯車は移動出来るのでいろいろな組合せで楽しめます。
遊びながら物理的な事がわかるのですが〜〜難しく考えないで楽しみましょうね。

子どもたち よろこんでくれるかなぁ





ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2015-03-25 22:10 | お店のできごと

春のおそうじ

今日は定休日でした。
店内のエアコンのお掃除に来てもらいました。
ケーセンのぬいぐるみたちのお家になっている守り神さまも
ぬいぐるみたちに一時避難してもらって
掃除機で埃を吸って 水拭きしましたので
ほら 貫禄あるお姿が 輝いているでしょう^_^
c0155185_18193999.jpg


ぬいぐるみたちもブラシをかけて おうちに帰っていただきました。
みんな なんだか嬉しそう
エアコンから 出る空気も爽やかですもの。

桜の花が咲きそうですよ。
でも まだ寒〜い
油断禁物ですよ。


明日は 4月からはじまる「わらべうた講習」の打ち合せに高松へ行ってきます。

宇多津会場は4月11日
高松会場は 4月25日 が
2015年度の始まりです。

わらべうたで一緒にあそびましょ!!






ウーフ
[PR]
# by u-hu-kyokyo | 2015-03-23 23:01 | お店のできごと