人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立春

冬から春への節目です。
今日は、ほんとに春のような1日でした。
確かに 春は近づいてきていますね。
お昼も長くなってきたし・・・
バラも 桜桃も 花桃も 新芽が膨らんできています。

こどものころにくらべたら、冬がみじかくなったような気がします。
夜中、吹雪いて、窓がガタガタする日も、数えるほど
温暖化のせい?   車で行動するからかな・・・
こどもの頃は、車が無かったので、歩きか 自転車だけだから
寒さをもろに感じていたのかもしれないですね・・・
登校時、灰色の空をいつも見ながら一人で歩いていました。


    おにさのるすに まめいって がらがら立春_c0155185_2040628.jpg

立春_c0155185_20405264.jpg


    まめがいっこ はねた  まめがにこ はねた  まめがさんこ はねた
    まめがはねた まめがはねた まめがいれた



    ちっちゃいまめ ころころ
    ちっとふくれて ころころ
    もちっとふくれて ころころ
    もちっとふくれて ころころ
    こんなにふくれて ころころ



たのしいわらべうたでしょう。

2月のわらべうた講習は  2月14日【土】 14時から  ユープラザ宇多津

予約無しでも大丈夫です。お気軽にいらしてくださいね。



a href="http://www.u-hu.net/">絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2009-02-04 20:19