人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きな場所

連休で 二女が 帰ってきました。
今日 天気が悪いのは、わかっていたので、
土曜日に やりたい事を聞いたら、
やっぱり うどんを 食べたいとのこと
行きつけのうどん屋へ、
こんな日は、混むと思い いつもより早く行きました。
考える事は、みな同じ。いつもより速い混み方です。
しかも、前日から瀬戸大橋が1000円になったので、県外ナンバーが多く
岩手ナンバーもありました。 おつかれさまです。

私の大好きなところへ みんなで行きました。好きな場所_c0155185_22483119.jpg














観音寺市の大野原町にある
豊稔池の 石積みダム
まるで 西洋の古城のようです。静かで水の音だけ
初めて来たのは、30年以上前
補修工事をする前です。
とても神秘的で、日本とは、思えない雰囲気でした。
今は、ずっと明るい公園ですが、いつ来ても素敵です。好きな場所_c0155185_22525728.jpg

大正15年から、約4年かけて地元の人たちの力で作られたそうです。
ここの写真は、いろいろな人が、素敵な写真を撮っているので、探してみてください。
















帰ろうと思ったら、観音寺の砂絵を 見たことないと娘が言うものですから・・行って来ました。
ここも 人力でつくった すごーいものです。好きな場所_c0155185_22552057.jpg











好きな場所_c0155185_22581844.jpg














娘は、また西宮へ帰って行きました。

充電できたかしら?
また、連休に帰っておいで
おいしいものたべさせるから・・・


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2009-03-22 22:44