人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラキュー三昧

5月5日に ラキュー博士がいらしたときに 、教えていただいた (ラキューで作る独楽)
やっと、作ってみました。

ラキュー三昧_c0155185_2229205.jpg


ラキュー三昧_c0155185_2231674.jpg









当日は、写真を撮ったり、参加者の方の お手伝いをしているうちに、作りそびれてしまいました。
それぞれに 色や、デザインに 工夫を凝らした独楽を 羨ましく思っていました。

この独楽は、よく考えられていて、オリジナルデザインにしようと、パーツを足すと
バランスが悪くなります
色で オリジナルを めざしましょうね。

何でも作ることが好きな私は、作り始めると  止まらなくなってしまいました。
お風呂から出てきても、化粧水をつけるよりもハマッテシマイ

とうとう、必要なパーツが、無くなるまで作って・・・・・

独楽22個、ボール20個、サイコロ8個、メンコのようなもの9個、太鼓のようなもの1個できました。

ラキュー三昧_c0155185_2233451.jpg

ラキュー三昧_c0155185_22343260.jpg



これだけ作れば、もう覚えました。
ご来店の際に 「教えてー」 と、おっしゃって下されば、分かりやすく お教えいたします。

ラキュー三昧_c0155185_22362531.jpg
ラキュー三昧_c0155185_22374643.jpg
by u-hu-kyokyo | 2009-06-15 21:54