人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できました!

ネットで見つけた レース編みサイト
『 モノトーンで パンジードイリー 』 の編み方が
どうしても 知りたくて 利用されていた 海外のフリーサイトを  
探したのですが、 わからなくて 
勇気を出して 初めて コメントをしました。

古いサイトなので、もうそのサイトは、なかったのですが
よく似たパターンのサイトを 教えていただきました。

海外のサイトは、編み図ではなく
文章で書かれています。
その通り編んでいけばいいので、その方が編みやすいときもあります。
でも、全体がつかめなくて 丸いドイリーを編むのに 不安で
画像をコピーして 虫眼鏡とにらめっこしながら
でも 全部を解明できるわけはなく
何度もほどきながら 最後はごまかしながら
なんとかできました。

白い糸は、20数年前のもの
色糸は、昨日近くの店で購入したものです。
できました!_c0155185_10273320.jpg


40番レース糸  8号レース針使用

糸の色で雰囲気が 変わりますので、
私の目が 釘付けになった作品を
良かったら見てくださいね。      編み好き@amiami通信 

私は、作ることが大好きなんですが
職人さんのように 同じ物をいくつも作ったり
要望にこたえたものを 作るのは  苦手・・・・

興味のあるものや どうやって作るか ひと目見ただけでは わからないと
気になって 気になって

同じものを いくつも作るのは 苦手なので
モチーフつなぎや 糸の始末は 嫌いです 

このドイリーの周りの花は編みながら作るので
とても楽しかったー

これなら、2枚目も作れそう!! 
できました!_c0155185_10301893.jpg

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2011-07-04 10:34 | あみあみチクチク