人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福のとき

昨日      「東儀秀樹 古澤巌 全国ツアー2011」
            『午後の汀』  いのりときぼうの音葉   IN 多度津に行ってきました。
至福のとき_c0155185_2127241.jpg

http;hats.jp
ヴァイオリニストの 古澤巌さん のファンなんです。
三女が まだ 1歳の頃から だから
かれこれ18,9年です。

かつて 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館の展示室でのコンサートは
何度も 夢のような空間でした。
夫は、単身赴任。 三女は まだ小さいし
高松でさえ コンサートに行く事は できませんでした。
家から 自転車で 5分だったから 無理してでも 行っていました。
おしゃれして 出かけられる 唯一の機会でしたし・・・

当時 コンサートの日の 昼は 子ども達のための 無料のミニコンサートもあって
子どもを 連れて行っていましたので うちの子ども達に とって
古澤さんの ヴァイオリン が基本なので
他の方の音では 満足できないようです。
クラシックは もちろん
ジプシー音楽 アイリッシュも すばらしいのですが
東儀さんとのコンサートということで、
お二人の 音が重なって 壮大で 神秘的
思わず声が出そうになったり 涙が出そうになったりしました。
心の琴線に触れる なんともいい音色
帰り道 自転車をこぎながら 筋肉痛をも忘れる
しあわせーーーーーな ひとときでした。
やっぱり ハレの日も ないとね

今日は   中秋の名月
やっぱり  お団子も ないとね
ずんだ団子 たべましたーーー
至福のとき_c0155185_21292992.jpg

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2011-09-12 21:31