人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーフスタッフによる勝手気ままなブログです。


by u-hu-kyokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひつじたち

ひつじたち_c0155185_2327468.jpg
オーナーの山地は、羊が好きです。
羊の商品があると、すぐ仕入れたくなるようです。

ホームページのトップにも、オーガニックコットンのまくらが登場していますが、
羊毛を使ってつくるウォルドルフ人形や小物。
モコモコした羊毛でくるまれた木の羊。

ぬいぐるみ、パペットも探してみてください。
結構ありますよ。

年末頃に入荷したフォークマニス社のひつじのステージパペット、私も購入しました。
何に使うかといわれると、「うーん」なんですが、小さい子どもたちとのコミュニケーションとか、絵本を読む前の導入や、幼稚園や保育所の先生たちなら日常の保育に大いに役立つと思います。

保育士をしていたこともあり、保育、子育てに役立ちそうと思うと特におすすめしたくなります。
でもこのひつじの毛は、いままでにないユニークさで、ブルブル震える小心な感じがよくでています。
でもなぜか横顔は哲学的にも見えます。
ひつじたち_c0155185_23354097.jpgひつじたち_c0155185_23352149.jpg








外国では、図書館で貸し出しをしたり、セラピーにも活用されているようです。
こどもの文化施設や高校の家庭科の授業用、警察のPRイベント用などで使うために注文してくださったお客様もいらっしゃいます。
他にもかわいい仲間たちがいますので、店で手にして試してみて下さいね。


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-kyokyo | 2008-02-10 23:53 | お店のできごと